東京クルーズ ホタルナ Hotaluna 乗船 ゴールデンウィーク2016

 

その名は、ホタルナ

f:id:atom1279:20160501200219j:plain

いってきました。といっても、何気に近いところにすんでます。。。

でも、灯台下暗し・・ってやつですね。初めての乗船です。

2年ぐらい前は、普通の船に乗ったのですが。。。

少し前に、予約状況とお天気確認して・・しっかり予約ししました。

午前10時初のホタルナに。。

もう一隻にたような、船があります、ヒミコですね。

こちら、10分後に出発す船で、もととも、ヒミコが最初で、次に作られたのがホタルナです。

何故?ホタルナか・・・そうです、船の屋上のデッキに上がれるのが、このホタルナだけなんです。結果的にいうと、断然おすすめでーす。

 

浅草に・・・

今回、浅草からお台場(途中、日の出桟橋経由で・・)までの乗船。事前にWebで、チケット購入。。。でもこのWebなーんか自動っぽくないんです。きっと、裏で人が処理してるみたいんです。夜予約して、次の日予約確定となります。

当日、午前9時半少し前に到着です。すでに、かなりの列が。。。でも、こちら、当日券でした。。。。購入済みの人は別のカウンターで、人がいちいち紙で確認して、チケットを。(なんか、とっても、人さばき)

f:id:atom1279:20160501195412j:plain

娘と二人の乗船です。なんか、このチケット、記念になるのか。。。

2Fのデッキでとりあえず、待ちます。。

川沿いを眺めていると、きました。ホタルナが。

f:id:atom1279:20160501195624j:plainf:id:atom1279:20160501195651j:plain

下流からきて、ぐるっとまわりますよ。

 

乗船

 

 乗船時間です。

f:id:atom1279:20160501200401j:plain

もちろん、早い時間だったので、余裕で座れ、

f:id:atom1279:20160501200447j:plainf:id:atom1279:20160501200500j:plain

 乗る前は、ガラス張りだから、厚いかなーなんて思っていましたが、クーラーガンガンですずしいぐらいです。というか、快適でしたぁ。

最初は、どうやら、デッキへはいけないようでした。

少し進んで、銀河鉄道999の、車掌、メーテル、鉄郎がいろいろと説明していました。

しばーらく、いい気分ですすんでます。意外にすいているようです。2年前に乗ったときは、別の船ですが、激ゴミで・・・。

橋の下にくると、一瞬くらくなりますが、足ともみると、光ってました。

f:id:atom1279:20160501200936j:plain

しばーらくすると、船員さんが、なにやら、デッキの準備。

娘と、ふたりでちゃっかり、ならんじゃいました。

f:id:atom1279:20160501201049j:plain

そしてー。じゃじゃーん。気持ちよすぎー、サイコーです。

f:id:atom1279:20160501201125j:plain

途中、日の出桟橋にとまり、いざ、東京ブリッジへ。

f:id:atom1279:20160501201431j:plain

めざすは、お台場。。

f:id:atom1279:20160501201159j:plain

ほんと、最高でしたぁー。

天気もいいし、寒くも、厚くもないので、デッキにずーっといました。

これで、大人1500円ぐらいなんで、なんか得した気分ですよ。

今回、成功したのは、GWの割りに空いていた?のもそうですが、

事前に、天気を確認して、チケットとり、そして、早めにいったことでしょう。

詳しいことは以下を。まだ、後半ありますよー。

ホタルナ<HOTALUNA>|東京都観光汽船