Ikea Micke デスク購入して、組み立てはやっぱり大変かな

 

Mike デスク

買っちゃいましたぁ~、娘に。

この時期に・・・子供二人目で、小1じゃなく、小2になって、このGWさなかに・・・

こんな、時期にだめな親?いやいや。でもちょっと遅くてごめんねって感じです。

f:id:atom1279:20160504235641j:plain

さて、完成までどのくらいかかったんだろう。

商品は、これです。色は、パーチ調です。

www.ikea.com

それと、

www.ikea.com

さらにこれ。

www.ikea.com

ここまでくるのに本当になやみました。そう、ニトリの組み合わせですくと。

www.nitori-net.jp

単純に、金額では、ニトリのほうがたかいですが、組み立てる必要もないし。いろいろと変更できて、べんりかなっておもったり。でもねー、本当に長く?つかうんならと。

ちなみに、息子はこの手のではなく、ふつーのでかい机です。中2ですが、小一から机だけは使ってます。

うーん、いろいろとやっぱり金額面で、、それと、GWで、いっちょ、DIYかなーって。で、Ikeaにきめました。

息子のロフトベットは、ニトリですが。。

1279.hatenablog.com

GW後半初日に、朝一番で、Ikeaへ、朝食ちょっとたべて、いざ、購入。。。

心配は、車にはいるかなー。って感じです。たぶん、入ると思ってましたが。。

車は、ステップワゴンなんで、なんとか、、座席倒して、入りました。

後部だけでは、無理でしたが。(ある程度、想定どおり)

実は、IKEAで大物かうの初めてで、重いし、カートでピックアップするの大変でした。要領つかんでないし。

今、ゾーン1エリアの人は、送料が999円になるって、アナウンスでながれてました。え?でも、おれ、ゾーン2だし。。。。スタッフに聞いていたら、笑顔で、通常価格ですと。。。なんじゃそれ。

ま、最初からがんばって、持ち帰るつもりだったので、いいですが。。。

ちなみに、帰りに、ニトリによって、イスとデスクライト買いました。。。が。

Ikeaより、なんか、いい感じだったので。。。

組み立ては翌日で。。

 

組み立て開始

f:id:atom1279:20160505001516j:plain f:id:atom1279:20160505001533j:plain

さぁ、いつできあがるのかぁ?。ま、ゆっくりちまちまやりますか。。。

って、途中で腰がぁ、、痛く・・・ヤバイ。

1時間から2時間かけて、まず机だけは。

f:id:atom1279:20160505001708j:plain

結果的にいうと、これが一番大変ですね。やっぱり。。

大きなミスをしました。机に穴があるんですが、それ電気ケーブル用の穴なんですが、

最初逆につけて、手前に・・・あせりました。

もくもくと、次への追加ユニットへ。

f:id:atom1279:20160505001826j:plain

だんだんと意地になってきました。

えーい、休憩なし。

f:id:atom1279:20160505002008j:plain

キャスターつきはいいですね。

わかっているのですが、引き出しは密閉された状態ではないです。

だから、埃ははいります。わかって買ってますが。

 

ある程度は、予想していたので、大きな問題は勃発せず、3~4時間かかったでしょうかね。

でも、電動器具は必須です。ほんと力いりますから。木に、ぐりぐり、ねじを入れ込むってな感じですから。絶対に必須ですよ。

ひとつ、関心したのですが、こんなに大きな木材がはって、重量も相当あるのに、ダンボールには、どこにも、ガムテープははっていません。さらに、カッター等つかわなくても、とりだせました。かなり、へぇーっておもいました。

f:id:atom1279:20160505003058j:plain

f:id:atom1279:20160505003104j:plain

あーそれにしても疲れたー。

あ、机ですが、合体させるときに大人2人じゃないとだめですから。女子だとむりかもーです。

このデスク上の写真の右下のとびらに、PCが入るからパソコンデスクみたいな名前ついてますが、ま、いまどき、こんな大きなPcないでしょって感じ。もちろん、娘のランドセル置き場になりました。(私のPCならでかいので、ちょうどいいですがね。)