ニトリのロフトベット購入!

ニトリIkeaか。。。

みなさん、迷いません?

そう最近、一部ではロフトベットはやっています。日本家屋用に、少しひくくしたものがでまわっており、人気がでているようですよ。

これ、息子(中2、4月から)がほしがっていて、これまで、よくある、子供用の中途半端に高い、なんちゃって、ロフトベットでした。最近、背も高くなってきたことや、友達の影響もあって・・・・。

で、親としては、成績しだいかなぁ。。。そう、まぁ、学年でそこそこの順位を維持できているので、、しょうがないかなぁーと。6年以上も使ってきたことだし。。

調査 ニトリ VS IKEA

両方とも直接いってみてきたんです。

Ikea

シンプルーってな感じです。

ニトリ

f:id:atom1279:20160404144704p:plain

値段は、1000円ほど、ニトリが高いです。

でも、これ、さすがに、車には入りそうにないので、IKEAは、郵送となります。

ここで、IKEAの郵送は高いんですよね。

一報、ニトリは郵送の場合、(店で購入)平日は、たしか無料で、土日1000円。

そして、今の別途有料でもいいから、ひきとってほしかったんです。

IKEAは引き取りは一切なし。

ニトリは、同一製品にかぎり3000円です。

ま、それ以前に、息子の意見もきいたところ、ニトリの方が気に入ったみたいです。

結局、ニトリーに。決定。

注文

土曜日の午後着にしたんです。それ以前にしらかったんです。とーぜん、じぶんで組み立てるもんだんとおもったら、この製品は、ニトリで組み立て、その込の値段。

さらに、同一引き取りでなんちゃってロフトベットお願いしたんですが、解体込。。。え?解体もしてくれるの?

実は、1週間前にすっげーたいへんな思いした解体したんです。

そもそも、木製だったんで、重いし。しらなかったー。

到着・結果

f:id:atom1279:20160404145747j:plain

f:id:atom1279:20160404145758j:plain

息子が留守(サッカー)で中に、私が立ち会い。適当にものを置いた感じです。

息子は、ゆっうりと、レイアウト変更していくでしょう。

f:id:atom1279:20160404145802j:plain

ちなみに、上のライトは、Ikeaでかったら、LEDライトです。

以前のロフトにも付けていたものをサイド、付けなおし。けっこういいですよ。