Galaxy watch3

Galaxy Watch 3

やっと日本でも発売日きまったようですね。

でも、Amazonで予約できますが、、、たっか。 

Galaxy Watch3 45mm Stainless/シルバー [Galaxy純正 国内正規品]SM-R840NZSAXJP

Galaxy Watch3 45mm Stainless/シルバー [Galaxy純正 国内正規品]SM-R840NZSAXJP

  • 発売日: 2020/10/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

 ¥54,800
なかなか、手を出すか、、、迷うところですが、
Galaxy Gear S3を利用していた私はそろそろ暴走ぎみでもあり、
兄弟製品のActiveだと仕事に使いにくいので、、、

で、結局、実は、8月後半に、Expansysで輸入しちゃいました。(4万ちょっと)
#もろもろ、自己責任です。

理由は、

  • もう現在のGearS3利用に飽きてきた。
  • かなり暴走気味(急に、バッテリー消費。。。)
  • とにかく、2世代前なので、次でたら購入したいと思っていた。
  • いつも、日本発売は遅いし、金額高いし。

といった感じで、自己責任で購入。
ベルトは、手に汗かくタイプなので、適当にAmazonで購入してます。

 

 とか

 

 とか。
実際装着かした感じがいか。

f:id:atom1279:20201020072238j:plain

 使用して、2カ月ですが、以下の感じ。(今までが2世代前なので、おおげさかも)

  • もっさり感なし。(はやーいと思った)
  • 電池の持ちがよすぎる。
    前代では、常時点灯しなくても、1日利用で半分以上電池消費だが、
    常時点灯しなと、まだ、80%ぐらいのこっているし、
    常時点灯しても、余裕で1日もちますよ。
    常時点灯はFaceによるみたいで、くらーくなるだけ?とかなんか、
    Faceが簡易になるタイプもある。
  • そのほかは、特段成長がみれない。

発表では、ヘルスモニタリングを強化!とかあるけど、実際、スポーツものじゃないし、あんまり、かわらないって感じです。
スマホがGalaxyにしているので、統一感あるしぐらいですかね。
もっと詳細しりたいかたは、Youtube等でたっくさんレビューあるので、そちらで。

あまり、新鮮さを感じられないの残念だな。AppleWatchもそこまでびっくりするような新鮮さはないので、これ以上成長しないのかな。。。ま、腕時計と思えば、時間さえわかればってのでいいのかもね。