東京スカイツリー展望台は予約しないほうが得ですよ、やっぱり! 美しく見える場所とは。

当日券

既にご存知かと思いますが、

日時指定するより、当日券のほうが絶対に得ですよね。

大人一人で約500円違いますし。あまり、1人では登らないと思うので、カップル、友達、家族。浮いた分を他に使えますよね。

個人料金 | 料金表 | 展望台チケット | 東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

 

f:id:atom1279:20160822103331j:plain

もちろん、日時指定ではないので、並ぶし、直ぐに入れない。場合によっては、整理券もらって、待ち。なんてこともあります。まず、日時指定だと入口が違うので。なんとなく、ディズニーのファストパス的な感じです。受付で合流で以後は同じです。

当日券の方は、以下のような方におすすめそして、メリットも。

  • リピート客(もちろん、最初でもいいですけどね)
    なんせ、かってがわかるのでね。
  • その日に色々な計画ないかた向け
    待つので。
    (東京へ観光で、色々スケジュールがある方は×)
  • 少しでも安くしたい
    大人、約500円安い
  • 天気わるければ、やめればよい。当日考えても可!
    天気予報次第で行くのはやめれますよね。でも、日時指定は事前購入なので、曇っていても、ある程度我慢するか。。500円払ってキャンセルするかです。
    日時の変更はできなので、一度キャンセルするしかないそうです。

    チケットに関するよくあるご質問 | 東京スカイツリー TOKYO SKYT REE

 

 当日券購入者もかなり多いことから混雑予想なんてだしてくれています。

展望台混雑予想 | 展望台チケット | 東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

 

私は、夜はいったことないのですが、夜以外でいくとしたら、とーぜん、朝一番で聞きます。そうです、午前8時から入場可能です。

何にしても、朝一番がすいてますし、天気がよければ、朝の方かきれいですよね。

朝、いくとメリットもあります。8時を狙っても、8時きっかりに入るわけではなく、その上の天望回廊にいかなくても、なんだかんだ、2時間ぐらいすぎて、降りてくるときは、午前10時ぐらいに。

スカイツリータウンのソラマチは、午前10時開店なんですが、すごーくすいているんですよね。平日はあたりまえですが、休日も、午前10時ぐらいって、スカイツリーに上る方が多いんで、1時間ぐらいは空いてます。プラプラするなら、いい感じですよ。

*一部のフードは11時オープンですがね。

それと、フロア「340」にあるSkyTreeCafe。朝だけ、あった幾分すいてます。「350」にもCafeありますが、340の階のほうがゆったり座れます。外をみながらちょっとCafeって折角きたんだからってありませんか?まったりしてていいですよ。
2人でいった方が、窓側すわれます。4人だと、4人席が窓側以外にもあり、あえなく、そこに座る可能性も。。。最終的には運なのかな。

土日になるとイベントとかもあるので、降りてきてからそれをみてもいいですね。

真下や近くでみるのもいいですが、ちょっと、離れたところから、見てもいいんじゃないですか?

 

美しくみえるばしょ。

タワービュー通り

f:id:atom1279:20160822110522j:plain

墨田区が「タワービュー通り」名称をつけたそうです。この通り、スカイツリーの建設中に、電柱を全部地下に埋めるとか、色々このために、工事したみたいです。1.3Kmあるらしいです。(錦糸町からスカイツリーまで)
人通りも少なく、美しくみれます。でも一本道をそれると、ほんとそこは下町です。

 

僕は、最初にスカイツリーにいったとき、もちろん日時予約してました。というより、開園まもなく、抽選であたりました。東京タワーはなんでもいったことあり、なんとなく、景色の予想はしていましたが、初めていったときはほんと感動しましたぁ。ほんとです。以下が証明。

youtu.be

実は、スカイツリーにそれほど、遠くないこところに住んでいて、たまに娘とぶらぶらいくのですが、1周年のイベントのとき、娘と一緒に、TVにも出たことあるんです。たまたまなんですがね。(ほんと偶然でしたが)

今では、色々と思いで深い場所になってしまいました。