結構、重い風邪にかかり・・・。

とつぜん、「昨夜の晩御飯」のブログを書けなくなってしまった。

先週木曜日から、(実際には、水曜日)から体非常に重く、木曜日の朝、38度を超え。

2年前に1年前にインフルエンザにかかっていらいの熱。それまでは、熱が出る風邪ってあまりひかなかったのだが。。。

そんなんで、会社を結局2日休み、週明けも月曜日もまだ不調続く。

最近やっと、もとにもどってきたような感じ。

とはいえ、、、夕飯ぐらいはと、作っていたが。。まぁ大したもの作ってないんですよね。過去のレパートリーもあり。。

・かきたまうどん、ハンバーグ(手製)
ホイコーローCookdo)、パエリア(ハウスの100円ぐらいの使って)
冷やし中華

ハンバーグ以外、元がそそもあり、切って混ぜるだけが基本。。。

 

ただ、ハンバーグですが、あいびき肉でつくるのですが、ソースだけはいつもキノコソースを作ります。

キノコ群(しめじ、しいたけ、えりんぎ等たくさん)と玉ねぎ、にんじんぐらい。軽くバターでいためて、市販のビューフシチューの素でソースを作ります。
少し、ソース、ケチャップ混ぜたほうがおいしくなります。(あとお好みでバターも)

ちゃんと回復したら、また夕飯のせようかな。