昨夜の晩御飯 RoiThaiのグリーンカレー  と ・・・

昨日は、なんとなくで、、、RoiThaiのグリーンカレーを作りました。

週末、外出時にたまたま寄ったら、セールやっていたので、2つ購入しておいたのと、なすがたくさんあったので。。。簡単なんで。。

材料(4人前)といっても、、レシピはこれに書いてありますのでそれをみて頂ければと。ただ、昨日は以下の具材にしました。

・鶏肉(モモ)、竹の子(PBブランドで中華産)、なす、ニンジン

具だくさんにします。書いてある量より多いです。

煮込んであっというまですが、、あまり油がきらいな方は、鶏肉を一度湯通ししたほうがいいと思います。結構油あるので。。。

f:id:atom1279:20180523122101j:plain

 

それと、実は、生春巻きつくったんですがぁ、、写真まったくとってない。最悪。

ついでに作っちゃえということで、以下具材

・鶏肉むね、レタス、キュウリ、新玉ねぎ、春雨

あり合わせですよね。

スイートチリソースはいつも冷蔵庫にあるので。。