今年も 激辛グルメ祭り!2018 in 大久保

f:id:atom1279:20180911085845j:plain

www.gekikara-gourmet.com

今年は、週替わりで4週にわたり開催。去年は3週だから、なんかだんだん大きくなってきたような。

もう、最終週となってしまいましたが。。第三週にいってきました。

午後6時前にいったので、ハッピータイムということで、ビール半額です。

行ける人はぜったにいった方がいい。。もちろん、最初から2杯分購入!

料理は、、

ファイヤーホール4000

火鍋スープ(中辛のみ)

燃飯(油かけピリ辛ご飯)

f:id:atom1279:20180912093159j:plain

中辛のみだったスープは残念ですが、火鍋だけあって、それなりに辛い。
中身は、ホルモン系が主です。スープどっかのマーボー豆腐のスープ版みたいな味。

燃飯は、意外にうまい!よくまぜてといわれて、何気にピーナッツのアクセントがうまいです。ごほんが進む君でした。

ALDO

ロモ・サルタード(牛肉と野菜の炒め物)

アンティクーチョ(牛ハツの串焼き)

f:id:atom1279:20180912093218j:plain

なんか、ホームページの写真とやたら違う。。

辛いけど、まぁまぁかなぁ。肉に独特なにおいがあって、好みがわかれる。

下北沢 天華

陳麻婆豆腐 本場四川の激辛麻婆豆腐

f:id:atom1279:20180912093233j:plain

期待していたのだが、なんとなく自分好みの味ではなかった。

味が独特で、なんとなく動物系の油感を感じてしまった。

アムリタ食堂

激辛ガパオ丼

f:id:atom1279:20180912093248j:plain

超辛と選択できたが、激辛どまりにしました。

安定な味。。。

さらに、、だんだん酔ってきてるので、写真適当

ヴェトナム・アリス

揚げ春巻(5本)

f:id:atom1279:20180912094343j:plain

まぁ、スイートチリソースなので、激辛ではない。揚げ春巻きはおいしいです。

宇都宮餃子館

健太餃子or超辛餃子( 8個)

f:id:atom1279:20180912094400j:plain

なんで、このお店だしたんでしょう?でも、それなりに、並んでました。

んー激辛じゃないかな。

しめに。。。

f:id:atom1279:20180912094704j:plain

 

 お酒のはいった、マンゴーかき氷。

これ、んま。雰囲気やら辛さの後に最高。

ここでなら、ぜったに食べるべき。でも、お酒感はあまりなかったです。

 

4週目いけるかな。