PS4 Farpoint 僕は酔う。。。

PSVR専用ソフトそして、専用コントローラで遊ぶことが可能なFarpointを購入!週末に早速・・・Play!

 

f:id:atom1279:20170626162133j:plain

これが付属のガンコン。ま、さまざま意見あるけど、ガンコンっぽくない。

f:id:atom1279:20170626162201j:plain

意外にでかく、あー、また置き場所に。。。そして、「今後、このガンコン対応のソフトでなかったら。。。。いつもの、お蔵入り?」

早速準備です。

ガンコンは、あらかじめ、充電が必要です。ケーブルは付属していませんでした。

PS4付属のケーブルで充電してくださいとのこと。

 

あれ?このゲーム立ってやるんだ。。。

初期設定、カメラとガンコンと自分の認識みたいなものがあって、右利き・左利き?身長?を聞いてきます。

ちなみにえ?座ってやろうかと、身長を下げてみたのですが、150cm以下にはなりませんでした。。。

よって、しょうがないから、少し回りを片付けて立って操作することに。

序章?プロローグみたいなものがあり、しばらく見ています。。。

で、ガンコン使って進むのですが、既にいろいろと書かれてますがただ、歩くだけなら、少し先をみながら、あるけば、酔いはこないような。。。でも、、、途中から、未知の生物、、蛾?ようするにでかい虫みたいなものがでてきて、ガンコンで打つのですが、、、結局近くをみながら、ゆっくり歩くと、、、う、キモチ悪い。。。あれあれ?

 EVE Valkyrie VR (輸入版:北米) - PS4

EVE Valkyrie VR (輸入版:北米) - PS4

を購入して、遊んでいるときはまったくなかったのに。。。

慣れなんですかねー。僕は酔ってしまいます。

虫と争えば争うほどに。。。だんだんと。。。。

そんなばかなと思い、次の日にも挑戦しましたが、やっぱり同じに。。。

これって慣れなんでしょうかねー?

なお、ゲーム全体は、あくまでもFPSじゃないので、ドンパチ好きは微妙ですが、VRを楽しむとしては、なかなかの製品かと思います。

特に、このガンコン、打つときの振動なんか、いい感じです。

いわゆる連発可能なレーザー銃みたいなもんなんですが、連発しているときの振動はいい感じです。

ただ、酔ってしまうので、まだ、最初の方だけですが、銃の種類は変化なさそうな。ガンがレーザー銃だけじゃなく、小型ミサイルとかなったも、さすがに打つときの振動までは期待はできないかな。。。

でも、ガンコンの出来はすばらしいと思います。

ガンコンてずーっと書いてますが、正式名称は、「PlayStation VR シューティングコントローラー」です。

このコントローラーを使ったソフトがたくさんでることを願います!