ほうとう 小作 山中湖

山中湖湖畔にある、ほうとう専門店の小作を紹介しますね。

www.kosaku.co.jp

かんばんは、こんな感じ

f:id:atom1279:20160728103439j:plain

当日は、雨で・・・・道路にでかい看板があるので。

この日は、午後3時ごろで、平日ということもあり、お店はがらがらです。

このみせ、10年前からきてますが、まだあるんですね~。

今日は、家族できましたが、ぼくはちゃんこほうとう

f:id:atom1279:20160728103648j:plain

ちゃんこということで、鳥のつみれ?みたいなものがあり、あとは、いろいろな食材がはいってます。かぼちゃはごろごろはいってます。

息子はなんと、辛口カルビほうとう・・・なんか、邪道。

f:id:atom1279:20160728103846j:plain

そんなにからくは、なかいですよ。ちなみに、からさの調整もしてくれるそうです。

10年前からきてますが、ほとんど、味かわらないですねー。味噌のがオリジナルでパックも売ってるぐらいなので、味はそうかわらないんでしょうね。

ちなみに、味は全体的に濃いめです。ま、ほうとうってそんなもんですが。

かぼちゃ好きにはいいかもしれませんが、かぼちゃほうとうはあまりたのまないほうがいいかも。他のほうとうをたのんでも、でかいかぼちゃが2切れ以上はいってるので。

余談

ほうとうってこう書くんですかね。

f:id:atom1279:20160728104559j:plain