スマホにキーボードって意外にいけるじゃん

先日、、、マルチキーボード購入して、PCとPS4につないだ記事を書かせて頂きました。

1279.hatenablog.com

キーボードは、これなんですがね、

 

 このとき、まぁ、スマホタブレットはいいやと思っていました。

と、、先日・・・

メール(Gmail)が入ってきて、少し長文を返信する必要があり、そのときはいつもPCの電源をいれ、返信。(SSDなんで、起動も早いのですが)・・・。

 

ここで、キーボードの3番がまだあいてるから、ちょっと使ってみるかなんて。

すんなり、Bluetoothでつなぎ、スタンドあるので、スマホ縦にして、キーボードを・・・う、すばらしい、すっげー楽です。

もちろん、Androidなので、特別なキーは、キーボード配置を覚える必要もありますが、でも、文章打つぶんには、問題なし!

 

いざってときは、自宅にいるときは、PCより、全然いい感じ。。。

ということは、

まだ、箱に眠っている、

 

 も、役にたつじゃんって話ですよね。

軽いし、いつも持ち運びできるじゃん。。。

 

今頃気付くなんてね。

やっぱり、使ってみないとわからないものですよね。