タイ料理 ガオマンガイのソース

結構タイ料理人気ですよね。

もちろん、自分も大好きでブログに上げますが、でも、店もなくなっていたり。

f:id:atom1279:20170515110740j:plain

自分でもちょこちょこ作りますが、ガオマンガイ。

鍋で簡単につくったり、炊飯器でつくっりしますよね。

そこでソース。みなさんはどんな味すきですか?

 

私はやっぱり、ニンニクが少し効いていて、それなりに辛い濃厚な味。。。

甘辛といよりは、つけすぎるとしょっぱいでも、濃厚な。。

 

昔、どこかの店でたべて、んウマと思い、その後いろいろ食べてみても。。

 

で、たまにいくアジアンスーパーで買った、あまり見ない瓶。。。

食べたら、あたりでした。

f:id:atom1279:20170515111453j:plain

ガオマンガイソースとしてちゃんと売ってる。

それ以外もシーフードソースとかもある。まだ、食べたことないけど、もしかしたら、タイにいって、ロブスターをグラムで購入して、蒸してもらってただ食べるときの辛いソースかな。。。なんて。

 

このソース、なかなか見ないんですよ。

Kaldiとかには売ってないし、錦糸町のアジアンスーパーでもみたことはないです。

私がいくアジアンスーパーは、ここ。

asia-superstore.com結構有名みたいですね。

ネット販売もしてますが、おの店いくと、ネットで購入している方がはやり多いみたいです。出荷前に購入者毎のかごがたくさんあったり。

上記ソースは、これです。

https://asia-superstore.com/product/listByCat/id/4

にあります。

タイミソってよくあるけど、この瓶で買ったことないです。どんな味なんだろう。