何十年ぶりかのスケートへ

娘がやってみたいと、、、いっていたので。。。

スキーならまだしも、スケートって、、学生時代にやった覚えはあるけど。。

当時は、今もある、高田馬場シチズン

もう、今は閉業した、

後楽園(黄色いビルにあったと思う)

そして、品川プリンスホテル・・・

親に連れてもらったり?友達同士で。。

 

今は、探すとそれなりにあるみたいですが、今回は割引券をもっていたので、

に言ってみようと。

20代~30代、夏場によくプールにいってました。それも会社たまに有給とって、のんびりとなんて。(いや、別に一人さびしくってなわけじゃなく、リフレッシュのつもりで)

 

今回、なんと、家族全員でいくことにしちゃいました。息子もスケートはやったことはなく、当日の午後からみんな予定もあったので、開場の10時から12時ぐらいでいいやってことに。

いきました、10時に。一瞬場違いかと。。

スケートリンク内にはいると、若い子がすげーたくさんいて、すごいうまいんです。

いわゆる壁づたいに、滑っている(いや全てっていない)人なんて一人もいやしない。あれ?間違えた???娘に、「はやくいこーよ・・・・」え、マジで。。。

あとでわかったのですが、どうやら、一般の前にスクールがあって、そのあとに全てっていうrスクール生がほとんどだったようです。

しばらく、すれば、一般のお客さんたくさんきて、もう、スケート場なのに、イモ洗い状態なぐらいな混雑。

日曜日ってこともあったのですが、浅田真央さんや羽生君たちのおけげで、今やスケート人気もウナギ上り?なんでしょう。

 

最初は、もちろん、壁づたい・・・でも、一周もしたら、なんだか、感が戻ってきました。娘は、そもそも運動神経がやっぱりよく、あっというまに、それなりに滑れるように。息子も同じです。妻はまぁ、それなりでしたね。

意外に、うちの家族いけてんじゃん。。。だが、普段使わない筋肉を使うとやっぱり、疲れますよね。

大人にとっては、1時間30分ぐらいでもう、十分って感じです。

子供たちは、もちろん、もう少しやっていたかったようですがね。

 

まぁ、また機会あれば、つれていきましょ。スキーよりは安いしね。