トスラブ館山 ルアーナ 2回目

運良く当選2度目・・・

9月初旬にの土日1泊で当選しました。前回は1月、、オープン直後でしたが、今回は、夏ももう、終わって。週末はあいにくの天気予報でもありましたが、2度目ということで、ルアーナでのんびりとする予定でした。

結局、チェックインから翌日のチェックアウトまでほんとにずーっといましたが。

当日は、息子が昼まで学校なので、その帰りをまって、出発。

ルアーナで、初日は、カラオケと卓球をやりたいとの要望が多く、チェックイン時に確認、予約を行う必要があったし、当日の天気もあまり良くないので、結構予約する人がいるので、もしかしてやばいかなと思ってました。

#金曜日から宿泊する方もいますからね。

 到着・・・

あれ?以外にいい天気でした。なんと、15時ジャストに到着でした。運よく渋滞もなくて。

f:id:atom1279:20160912170017j:plain

ん~久しぶり、いい感じです。

f:id:atom1279:20160912170059j:plain

f:id:atom1279:20160912170106j:plain

フロントでチェックインをして、さっそく、卓球とカラオケの確認。

#お客様は初めてのご利用ですか?と聞かれたので、もちろん、2回目ですと。。

#まだ、1年経ってないのに、きっと私たちみたいに、リピーター多いんだろうなと。

卓球は、基本30分ですが、後の予約がなければ、いつまでもやっていていいんです。

15時30分から予約。。。(2卓あります。)

カラオケ、、意外にこんでいて、人枠だけ、だそうで。。。18:30~(60分です)

あ、夕飯が19時から・・・・すかさず、夕食を19時30分からに変更しました。

子供たちは、どちらかというと、夕飯もたのしみだけど、卓球とカラオケです。

ちなみに、妻は、事前にビタミンエステ?を予約済。エステだけは事前に予約できるそうなんで。私のも、予約してくれましたが、子供たちだけおいてけないし、それでも付き合ってあげないとね。

ここで、部屋は、、、別途二つ。

完全洋室タイプでした。前回は、畳があって寝るときに布団だったんですが。

f:id:atom1279:20160912172424j:plain

今回は、ソファーベットに。こんな感じに。

f:id:atom1279:20160912172650j:plain

意外にまだ、固くなく、普通に寝れました。

卓球とカラオケ

f:id:atom1279:20160912172913j:plain

f:id:atom1279:20160912172922j:plain

た、卓球は、最初の1時間は、もう一組もこなったので、4人で2つの卓球台で、それでも、合計1時間30分もやってました。(まだ、つづけられたのですが、温泉行きたいし)

その後、温泉にいって・・・(温泉は、前回のブログみてね。)、カラオケへ。

3つルームがあり、2番目に広い部屋っていっても、8人ぐらいは入れると思います。

機器は、DAMで、もちろん、最新曲あるので。。。すぐ横に、飲み物自販機あるので、私は、ビールを。

終ってて、直ぐに夕食でーす。

夕食・・・

レストランにはいると、ほとんどのお客は、ご飯かデザート、、もしくはもう終わっていて。はい、わかっていました。きっと最後だろうなと。でも、気にしません。

献立は2コースから事前に洗濯して、家族全員がこちら。

f:id:atom1279:20160912173436j:plain

全部ではないですが、掲載しますね。おいしかったですよー。

 

f:id:atom1279:20160912173611j:plain

f:id:atom1279:20160912173616j:plain

f:id:atom1279:20160912173633j:plain

そして、今回もオプションで事前にお刺身の盛り合わせを。。。3000円台だったかと。

4人では、十分です。1月の時は、サラダがたくさんありましたが、今回は刺身てんこもりでした。

f:id:atom1279:20160912173823j:plain

 

これで、どーんと酔ってしまい。私たちは、部屋にかえってあっというまに寝てしまいました。

 

 

 

翌日・・・・

翌日は、朝一番で温泉へ(一人)

帰ってきて、おそめの朝食です。8時からにしました。

内容は、前回のブログをみてね。

そして、また、卓球・・・さすがに、30分だけOKでした。その後、室内プール・・・。念のため、水着もってきたので・・・

f:id:atom1279:20160912174119j:plain

f:id:atom1279:20160912174129j:plain

浅いですが、結構長さはありました。20mぐらでしょうかね。

子供たちははしゃいでましたよ。と、自分も泳ぎましたが。

最後に、プール上がりに温泉で温まっていきました。

プールと温泉は繋がってないのが残念でした。

 

これで、あっというまに、11時です。

今回も満喫しましたぁー。

以下のその他の写真

部屋。。。全室オーシャンビューのはずですよね。でも、あれ?ちょっとしかみえないーい。

f:id:atom1279:20160912174759j:plain

 

ちょっと、前年。