ジェラシック・ワールド/炎の王国 怖いんですけどー。

「ネタバレ無し」だと思う。

ジェラシック・ワールド第二弾の炎の王国を公開初日・・・会社帰りに見てきましたぁー。

 

ジェラシック・パークのリニューアル編の初代ジェラシック・ワールドは、2015年に日本で公開され、100億円近い興行収入を達成。。
もちろん、私も見ましたが、面白かったですね。

で、今回その第二弾ですね。

 

1作目はアメリカ本土では、652百万ドルで大ヒットですね。

2作目は、3週目で330百万ドルで、1作目は500百万ドルなんで、さすがに1作目の勢いはないようです。

 

で、2作目の感想ですが、、、まず、映画はオプション料金を払って、DolbyAtmosシアターで鑑賞しました。

f:id:atom1279:20180717112013j:plain

初日なんだけど、席の空きが多い。会社帰りだし、かなぁーなんて。

物語は、前回、恐竜たちが住んでいた島が崩壊した後、数年後からの話。。
その島は、恐竜が人間社会に出ないように、隔離していたらしいが、火山が噴火して島自体が消失することらしく、人間がどうするかからのスタート。。。

恐竜を保護するか、否か、、そして裏では、、みたいなストーリー展開でした。

 

前回って、パークから始まるので、恐竜たちが、なんかスゲーとか、キレイとかかっこいいとかから始まるんだけど、今回は、こわ!って感じで始まり、結局最後まで怖かったです。

1作目も途中から人間を襲う、恐怖感で怖かったけど、今回は最初から最後まで。。。って感じでした。

 

終わってみると、ただ、怖い映画になってしまっている。。
まぁ。前シリーズのジェラシックパークもそんな感じでしたがね。

その流れがいやだったので、今回少し別シナリオを期待していたのですが。。。

もちろん、映像はキレイですよ、、でもなんかねー。

 

で、次回があってもおかしくない終わり方。。。ただ、次回作を作るとなると、なんか最初の路線から外れるというか、、他の怪獣映画みたいになりそうな。

 

日本では、前回ほど人気はでないでしょうね。いろいろな意味で、おもしろい!って映画ではなくなったです。。

あくまでも、個人の感想です。