夏休み終わり、子供は、いろいろと。

子供たちの夏休みも終わり。

娘は、少し早く25日から始まり、息子は9月から開始です。

学生は長くてうらやましいなぁーと思っていたけど、あっというまだったのだろうか本人たちは。

 

髪を切った娘

息子が乃木坂46欅坂46のファン。特に乃木坂46のファンなんですが、娘もその影響をうけ、どうも、歌と踊りで欅坂46のファンなんですが、センターの平手友梨奈さんのファン。そして、ずーっと、肩より下まだあったストレート的な髪の毛を平手友梨奈さんカットに。。。

このカットですが、ぼくが通っている美容院で。。それも娘は初美容院。ぼくの幼なじみが経営している美容院なので、安くしてくれるのもあり、息子も通っています。

そこで、初めて美容院。最初は緊張していましたが、いつの間にか、うるさいぐらいに、べらべらしゃべってました。

かなり、切って、気に入っていたご様子。

既に、次回も期待とか。。。。

家では、最初に鏡にじーっと、しして、毛先をくるって回したいので、家にあるヘアアイロンで、「パパやって」と。

ほんと、女の子はおませだなー。

 

アイドルに目覚めた息子

夏休みの少し前から始まっていたのだが、、、いつのまにか、乃木坂46のファンに。中でも、西野七瀬さんの自称ファンだそうです。

あっというまに、部屋がポスターだらけ、写真みたいなポストカードも、せっせと、100均でがくかってきて、そこらじゅう。

まぁ、普通なんだろうか?握手会なんかも朝一番の電車でいってせっせと。。

どうしてもというので、モバイル会員に。。そこだけ、僕の支払い発生。

いつのまにか、こっちも引き込まれ、あのグッズ予約してとか、セブン限定だから、会社の近くで探してとか。。。気付けば、omini7の購入履歴が乃木坂だらけに。(友達の分も購入しているので、はんぱない)

神宮いけなかったから、ドームに行きたいのが今の夢だそうです。

 

さて、何時までつづくかな。来年はどうしているんだろう。