大久保コリアンタタウンなのに、台湾ラーメンを。。。

被災ぶり、食レポ

2月になると、なんだか、2月9日で、ニク(肉)とかフグの日と思い、やたら食べたくはってしまいます。

実は、先日、妻もやたら、フグが食べたくなったらしく、でも、僕はそんなお金ないから、、、だまーっていたら、出すから行こうってな話に。。。でもそれは次回。

東新宿、大久保近辺でランチすることがおおいのですが、

先日、キャンドゥ、大久保店にわざわざいったときに、、、改装中で、「え、マジ。。。」としょんぼりして裏道から帰るときに。。。あれ?と。

f:id:atom1279:20170216120926j:plain

台湾食堂???きっと、台湾ラーメンあるんだろなぁと。それで、行ってみました。

台湾食堂 帆 (台湾食堂 帆(はん))

と、読むそうです。ランチですが、こんな感じの種類です。

f:id:atom1279:20170216121153j:plain

看板には、餃子がおいしいとか、、、あ、排骨ラーメンとか。あるし。

気分は、排骨・・・でも、とりあえず、台湾ラーメン・・・迷う。

結局、台湾ラーメン

お店は、

f:id:atom1279:20170216121355j:plain f:id:atom1279:20170216121359j:plain

そんなには大きくないです。

20席未満かなぁー。喫煙可能で、僕がいった13時過ぎには、一組のおきゃさんだけでした。

従業員の方は、韓国語ではない、言葉らしかったです。台湾人とは言い切れませんが。

台湾ラーメン、名古屋が発祥ですよね。(たぶん)でも、名古屋ではたべたことないです。カップや、インスタント、生めんはあります。

味仙でしたっけ、その生めん頂いて、それは食べたことがあり、お店で食べるの初めてです。

で、でてきたのはは、以下です、じゃーん。

f:id:atom1279:20170216122011j:plain

 な、なんか、ちょっと、イメージと違う。。。よな。

少し、辛いですよー。また、スープは、さっぱりかな。

卵のってんだぁー。卵はおいしいい。。。けど。

まず、見た通り、ひき肉やら野菜のボリューム感ないですよね。

で、排骨ラーメンとまよってましたが、排骨のかければ、いくつか入ってました。それはそれなりにでしたが。。。

で、ごはんなんですがね、すごく、中途半端な量なんですよね。あっても、なくてもって感じです。

 

まぁ、ここまでくると、ちょっと、残念かなー。

他のランチを食べてみるかは、微妙かもしれません。

 

ちょっと、残念な、食レポでした。

https://tabelog.ssl.k-img.com/restaurant/images/Rvw/1237/100x100_square_1237103.jpg