鳳雛 (ボンチュ) チムタク のスンドゥブチゲ

以前、ランチの記事かきましたが、

あれから、何度か行くようになりました。

今では、いつもスンドゥブチゲ食べてますが。どうして、こんかい記事を書いたといううと。何度か通っていたので、たまたま、お店の方(たぶん、主人かオーナー)と話すことがあり、ちょっと関心したので。。

 

そもそも、大久保店とあるけど他店を私は知りませんが、

いつも厨房には女性の人が(昼)が作っていて、毎回のスンドゥブの味がかわらないんです。いついっても。それに関心したので、聞いたみたら、

「もともとの味は韓国できめて、レシピ通りに作っているので、味はかわりません」とのこと。さらに。

「このお店が駅からも遠いので、せっかく来てくれる方(リピータの方)もいるので、味は大事にしています」

とのこと。

 

ほんとうに、スンドゥブ味かわりませんし、その前に私の気に入った味です。

これまでも、何件かいってましたが、過去に有楽町にかなり自分好みの味のお店があったのですが、火事で・・・業務終了(Inzです)

でも、それから、自分好みか、なんで、こんな具がはいってるんだ?みたない。

 

ぜひ、一度食べてみてほしいです。

 

でも、その前に、実は、チムタクを食べたことないんです。

絶対今度たべます!