読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中学1年 息子がパーマデビュー

くせ毛

表題だけみると、グレたかって感じですよね。でも、ちょぅっと違うんです。

4月で、2年生になる息子が、

そもそも、息子すごい、くせ毛で、雨の日なんか、くりくりになっちゃうんですよ。

最近、おしゃれとかに目覚めたのか、どうも、気に入らないらしく、ぶつぶついってたんですがね。(心の中では、かわいそうかなって)

実は、息子は小さいころから、私いっしょに、美容院でカットしてもらってました。

別に、お金待ちとかじゃなくて、ぼくの幼馴染が独立して開いた美容院があり、その流れで、ずっと通うことになっただけなんです。(もちろん、お友達価格!で)

ストレートパーマ

実際のカットは、順番で、最近は、あれこれ指図せず、息子にカット内容をまかせてました。ただ、その日は、前髪のくりくり相談してみればと。。。

で、順番先で、息子で、店長がぼくのところにきて、部分パーマかけることになっちゃった。。。

え?うそ、まじ。え?いくら?学校やべーんじゃね?

すかさず、Lineで妻に、報告、校則の社員がきて、パーマ禁止。。そりゃそうだよね。

どうなっちゃうんだぁー。

と、心のどっかで、ま、いっか。ばれたらばれたで。。。それも、いい思い出、笑い話になれば。。。なんて。(なんか、自分も相当悪いことやってきたいいっぷり)

本人に、聞いて、大丈夫だよー。きっと。「おい、おい。。。」

ちぇ、しーらない。

わかりにくいでしょうか、使用前です。

f:id:atom1279:20160404152233j:plain

そして、ストレートパーマ後。

f:id:atom1279:20160404152312j:plain

息子は、幸せそう。。。

なんか、前髪!!!って感じらしいです。すこし、これまで、額にペターって感じが、ひらひら感じあったりで。。

あとで、きいたんですけど、なんで、パーマの話なったんだ?と。

そしたら、アイロンパーマから話が始まって・・・・なんとなく。おい、おーい。

今週から、学校が始まります。

親としては複雑な思い。

結構、できあがりがいいので、それそれでいいのかなって。でも経費かかるんですけどぉー。かたや、学校にばれないかぁ。。。。と。

また、後日、投稿します。