読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バットマンvbスーパーマン 見てきた! 感想(ネタバレなしだと思う)

今日、初日、いってきましたー!

個人的には、スーパーマン大好きおじさんですが、予告をみて、息子といっしょに初回いってきました。

f:id:atom1279:20160325162351j:plain

ぜいたくにも3D/Imaxのエグゼシートで・・・。

だって、某会員なんで、通常のシートでエグゼ座れます。ただ、初回だったので、予約可能日のチョー朝にチケットゲットはしておきました。

さーて、予告は、どうなるんだ?みたいな感じたらたらかと思いますよね。

息子なんて冷めてて、vsってときは必ず最後は一緒に戦うんだよねー!とか。

「心の中では、そうかもしれないけど、でも、でも、わかんないよねー。楽しみを残そうと。」

今回の主役は、やっぱり、バットマンだったかな。バットマンになるまでの内容は、省いていますが、背景、ストーリーがバットマン側の主体。ま、スーパーマンに対する、ブルース・ウェインが基本系なのかなぁーと。

なんで、もしかすると、スーパーマン好きだし、みたことはあるけど、バットマンみたことない人は、ちょぅと、途中わからないかもです。

バットマン役のベンアフレックですが、演技というより、ほんとうに、体鍛えるがんばったみたいかなと、見てておもいました。

上にも書きましたが、僕はスーパーマン好きなので、映画をみてなんとなく、スーパーマンかわいそうと。ほんと、そう思いました。

宣伝では、なんか、スーパーマン悪い人になった悪役感ただよってなかったですか?

でもね、やっぱり、使命と信念って感じです。

一方、バットマンもつよーい、信念をもっていて・・・・突き進むかな。

ただ、ふつーに考えても、スーパーマンに勝てるわけないじゃんって重いますよね。ま、いろいろなシーンありますけど、最初からスーパーン人間相手に、殺そうと・・思わないでしょうね。

全体的には、中盤から最後は、へー、そうきた、みたいな感じだし、やっぱりねってとこもあるけど、最後は・・・愛?なのかな。

レックス・ルーサーは、演技うまいと思う。ってか、狂喜敵な感じもすうるに、あじでててるよねー。天才的、悪者って演技難しいとおもうけどね。ほかいにも映画みてみようかなと思った。

そして、ワンダー・ウーマン

なっつかしいーと思い、今回の楽しみの一つだった。

あれ、やっぱり、なかなか戦わないじゃん。。。。

おじさんは昔、アメリカ版ワンダーウーマンを日本でやっていて、よっくみてましたが。。。げ!でてきたら、かなり強くね?っと思いましたよ。

かっこいー!ま、どこの誰だかいまだに知りませんが。(わからないほうがいいかなと)

この映画、バットマン風ですこーし全体暗め?かもしれませんが(ヒーローものとして考えれば)でも、でも、おすすすめします。

バットマン、スーパマン、どちらか見たことがある方は、ぜひ、映画観で。

とくにImaxだったんで、ド迫力でした。

 みたことない方でも、少なくとも、なにかしら、アメコミヒーロー見たことある方は、ぜひ!

あ、今後、タッグ方パート2は、動員数によっては。。。それではくても、それぞれでは、また、続編期待します。