Lumia640 XL 来た!Windows10 update したぞ!

アップデートォー!

こんな時間になってしまいましたぁ。

予想通り、Lumiaのアップデートは時間がかかったのですが、実は、今日は、深夜にテニススクールで、帰るのが午前1時過ぎなんです。まだ早い方ですが。

ま、そんなことはいいので、さっそく、アップデートしました。

previewのときもアップデートしたことがあるのですが、いろいろ、不具合ありで、すぐに、Windows8.1にもどした経緯があるので、かなり不安でした。

日本では、当然Lumia扱っているキャリアないので、キャリア配信ではなく、直接アップデートです。Update Advisorいれて、チェックです。

f:id:atom1279:20160319025245p:plain

f:id:atom1279:20160319024920p:plain

チェックをいれて次へ

f:id:atom1279:20160319025147p:plain

はいはい、次へ

f:id:atom1279:20160319025315p:plain

まちましょう。

f:id:atom1279:20160319025357p:plain

じゃ、電話の更新にいってみましょう。

f:id:atom1279:20160319025449p:plain

とおもぅったら、ダウンロード始まってるー。

wifi環境なんですが、どのくらい時間かかるのかなぁー。

っと、20分ぐらいでした。

そしたら、準備中に。。。

f:id:atom1279:20160319025624p:plain

そして、さらに10分後ぐらい?

f:id:atom1279:20160319025729p:plain

きたー!さてさて、ドキドキするけど、同意おしちゃいました。

この時点でうまくいかないとおもってますからぁー。

安心できません!

さーてインストールがはじまりました。

f:id:atom1279:20160319030415j:plain

ここで、結局1位時間ぐらいでした。

そして再起動、スクショとったはずですが、とれてませんでした。

データ移行が順次はじまって、

もうすぐです!なんて文字もでてきたのですが、これがぜんぜんもうすぐじゃない。

30分ぐらいかな。(テニススクールにいってました)

で、

 f:id:atom1279:20160319030613j:plain

おおぅと、

f:id:atom1279:20160319030928j:plain

キター!

f:id:atom1279:20160319031005j:plain

なんて、素直にアップグレードしちゃぅたんだろう。

各設定もなんの問題なく引き継いでいる。すばらいい。

ぜったい、なんか、設定しなおし・・なんて思っていたのだが。

もちろん、事前にバックアップもとっておきました。

今回、ダウンロードの時点で、数ギガ必要でしたが、SDカードを指しておいたので、かってに、その領域使っているようでした。

Windows8.1のときとそなんなに、レスポンスかわらないです。

#ま、たいして最初から早くないし。

僕は、けっこうのこのLimia気に入っているんで、ほんとうれいしいです、こんなすなおに、アップグレードしてくれて。

ちょっと、いろいろ遊んでまた報告します。