読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息子の期末テスト

日記

3学期:期末テスト 

 少し、日常の日記でも書いてみようかなぁ。

改めて、私は、小1(女子)、中1(男子)、の2児のぱぱさんです。妻もちゃんといます。共働きでがんばっています。

昨日、息子が3学期の期末テスト答案返却日でした。

息子にとっては、良い成績だったら、なんですが、いま、流行のロフトベットをかってもらおうとしているみたいで、まぁ、がんばったようです。。

仕事中Lineで、

f:id:atom1279:20160315082354p:plain

息子、理科がまず、不得意なんですよね。これまでも、一緒に勉強やるんですが、どうも、、、。ま、それと英語でしょうか?テスト終わった日は、「結構できた!」っていってるんですが、ケアレス以外といつもあるからねーと言っていたら、案の定。
先生にも、ケアレスが多いっていわれて、ケアレスぜんぶかけれあb、80点は・・・と。
ま、しょうがないですよね。
自慢するわけじゃないですけどぉ、自分の息子よくがんばるなーって感じです。
ぼくの中学のころなんて、ぜーんぜん勉強していなくて、マジで親が焦って、塾ぶちこんでいましたから・・・それでも、家で勉強した覚えあまりありません。。。。

息子は、学校外のサッカーのクラブチームにはいっていて、週4~5日、主に、夜サッカー練習してます。(夜の場合は、帰りは10時過ぎ)不定期な時間帯が多いので、塾にもいけない(決まった時間にいけないし、個別とかいうのも、微妙で)ので、通信関連やらせてます。(時間に融通がきくので)でも、遅れがちだし、無理にやらせている感もあります。

今回の期末テスト結果、息子的には、良かったと思っているようです。
順位みたいのももちろんですが、それは、来週(修了式)にでるので、それまでは、ロフトベット、購入はお預け。(もちろん、結果次第)

ちなみに、条件は、前回と同順位レベルの維持。
何故かというと、1学期は、全体の中間ぐらい、2学期は結構がんばって、40位以内にくいこみ、という感じなので、これ以上を望むのも可哀そうかなと。
めざせ!1位とかいってますけどね。

どんな、結果でも、褒めてあげようと思います・・・・。
(でも、結果次第で、気持ちも一遍してしまうのが難しいんですよね?みなさん)