今日の夕飯 

テッテケテケテケテッテッテー。。。食事の時間です。

 

お父さんが作る、今日の夕飯です。

はい、子供のリクエストでグラタンです。
ほんと作ると思うのですが、ファミレスとかで食べるグラタンってなんで、高いの?っと思います。
で、一からはつくりませんが、ママー・・のグランのをかってきて、
別で必要なのは、
鶏肉、たまねぎ、牛乳、バター。。それと、マッシュルームをオプションで加えました。ま、普通に焦がさない程度に痛め、もとをまぜ。。。
f:id:atom1279:20160310202205j:plainf:id:atom1279:20160310202251j:plain
で、出来上がりは、こんな感じです。さらに、オプションでオーブンで焼く前に、パン粉かけてます。うまいですよねー。

f:id:atom1279:20160310202428j:plain
つくりながら、次の朝ご飯も準備しているんですよー。。って自慢か。
さらにグラタン焼く前に、オプションで、バターラスク?みたいなのつ食っておきました。

f:id:atom1279:20160310202704j:plain
グラタン作るのに、牛乳がなくて、会社帰りにちょっと、近所のスーパーよったのですが、ヤマザ・の山形パンがなんと、88円で特売されて、思わず購入。で、電子レンジで水分とばして、オープンで。。。かりかりでうまかったです。
夕飯作るのは、ほんと早く帰れた日か、少し早帰りもできるので、そのときたけ。

あ、もちろん、奥さんいますよー。妻もちゃんと作りますから。。。
どっちかが、夕飯つくっているときは、洗濯もの担当したりして、分担してます。
朝ご飯は、お父さん担当ですがね。

朝ごはんは、また、今度、投稿します。