アクアマン見てきたー。なんか、映像いいぞ。

初日じゃないけど見てきましたよ。

スルーしようと思っていたのですが、、、

その理由は、、、
アクアマンって、アメリDCコミックスのキャラクターで、実はジャスティスリーグでその存在を初めて知って、自分としては、いまいち的な存在に感じたからです。
でも、アメリカで公開されると、予想とはどうも逆で、あのワンダーウーマンも超える興業収入に。。世界でも大ヒット。

え?って感じでした。

 

で、たまたま3連休のうち少し時間が取れたので、よっしゃいってみますかと。。
更に、、、10日に観に行ったのですが、109シネマは毎月109の日で、、、大人でも1100円です、、さらに会員なので、エグゼクティブシートも同じ金額。。
シネマカード系の比較はまた別に書きますか。。。

 

で、アクアマンを見た感想・・・・。珍しく、ハッピーエンドー!!!かな。
ま、そもそも、あまり調べてなかったので、さらにびっくり。。。

例えば、スーパーマンにしても、両親死んだとか、そのほかDCコミックでも、恋人死んだとか、あるじゃないですか。。
それがなかったですね。。。

色々な記事にかかれてますが、アクションが、海ということで、それが逆に新鮮でおもしろかった。アクションは良い感じでしたよ、本当に。陸のアクションはいらないかもしれないけどね。

ただ、ストーリー上の海の帝国の話や勢力図が、、わっかんない。(予習したほうがいいかも)それに、自分が理解してないかもとは思うけどね。

 

今回、そもそも、海を汚し続ける、人間に不満があり、どうやら、戦争したがっていることが発端。。。よーく考えると、大した話じゃないんだけどね。
でもね、そもそも海の帝国は昔は陸にいて、自分たちが力を追い求めてその結果海に沈んだ。
なーんかどっちもどっちじゃないかなーなんて。(笑)

あげく、海の帝国同士で戦争しているし、結局、人間と同じ・・・・。
でも、まぁいい、映像がおもしろいから。

きっと、観に来ている人は、ストーリーはスルーして、アクションを感じているんだと思った。でも、それで、十分。。


アクアマンのキャラの俳優さんもいい感じですよね。
ジェイソン・モモアという俳優。ハワイ出身の原住民種族の血を引く人とか。。。
役柄上もお惚けキャラもあるので、、それもウケた要因なのでしょうか?

全体的に遠して面白いと思いましたが、一つだけえー!っと思ったが、、
真の王になる為に、伝説のトライデントを探し、抜くのですが、、それまでの色々な人が抜こうと、、
でもね、あっさりと手に入れることができるんです。
せめて、もう少し、手荷物週間なんかほしかったなぁーと。きーっとみてる人みんな思ったでしょう。。。

 

ま、ストーリーは、おいておいて、映像やアクションがすばらしいので、
えー、アメコミー、とい言わず見てもらってもいいかと思います。