加賀ほうじ茶フラペチーノ スターバックス

先日、久しぶりにスターバックによったら、

「加賀ほうじ茶フラペチーノ」・・・え? んまそう。

最近、ほうじ茶にはまってます、特にアイスが好きで。。。

子供がいるので、この暑いさなか、常時麦茶を2つボトルに作って、冷蔵庫にいれてましたが、最近は、1つは、ほうじ茶にしています。

www.starbucks.co.jp値段関係なく、オーダー、、お会計時にありゃ、高いなと後で思う。620円

まぁ、ファミレスでパフェ頼んだって感じでしょうか?

 

で、空いていたので、直ぐにカウンターにでてきて、「この専用ストローで!」と。

f:id:atom1279:20180718094736j:plain

んで、ストローズボっとさして、飲んだら、なんか物体あり。。。

ほうじ茶ゼリーでした。。。それほど、味はしないが。。。ほどよくおいしい。

 

全体的に、思ったより、ほうじ茶の香り、味は若干うすいものの、全体が甘すぎないので、すっきりのめるような感じです。

ちょっと、高いですが、期間限定みたいなので、興味あるからはぜひ。

そういえば、アメリカでは、今回のようなストロー無くすとか。。。こういう飲み物どうするんでしょうか?自然に優しいストローか、ストロー無しで新たなもの?