ついに食べた 東京タンメントナリ 辛激タンメン!

って、自慢するほじゃないでけど。。。いつか食べてみたかったのです。

ただ、ただ、なかなかチャンスがなくって。。

www.tanmen-tonari.com辛激タンメン 850円

食べましたよー。

それまで、いろいろと体験記事で辛いとかそうでもないとか。。ただ、以前店の前を通ったときやら、今回もそうですが、「お気おつけくだい」とか、いかにも本当にからそうで。。。

自分は、それなりに辛いもの好き。蒙古タンメンは何度かいっていて、

五目蒙古タンメン

は、余裕です。それ以上の辛さは未体験。

 

で、たまたま、一人で食べる時間があったので、ひょいとお店に。休日で午後2時でしたが、空いていました。

券売機の前で、ドキドキしながら購入。。何やらメモがあり、、

やっぱり、辛いからとか、、どうも、半分の辛さから4倍までできるみたい。。。

お腹すいていたので、麺100円で大盛に。。

(心の中では、辛くてたべれなかったらどうしよう・・・なんて、心配したり)

カウンターに座って、券をおく。

何か言われるかなぁー・・・辛さ。。。で。。。

ドキドキ。。。聴いてきた「しょうがいれますか?」え?辛さじゃなくて、、、、

慌てて、「あ、多めで。。。!」・・・・・、でおしまい。

マジ?

まぁ、ここまできたらショウガない。

ジャーン!

f:id:atom1279:20180614113838j:plain

Webのメニュー上だと、辛いパウダーかかっているような感じだけど。。。

スープは辛そう。。。(この時点で、なんか大丈夫感たっぷり)

スープから。。。「あ、辛いや、それなりに」

野菜は、、、「あ、野菜の味は、かわらなんだな。。。」ようするに、スープでした。

ウマ辛いって感じです。

トナリでは、味噌ができて、それが味、コクがあって、うまいって感じなのですが、辛激タンメンのスープも、味がちゃんとして、うまいって感じでした。

スープを最初の一口でウマ辛いと思うと、最後は辛くなってくるんですよねー。辛いですよ。最後は、やっぱり。

でも、うまい。

個人的に、味噌か辛激か今後迷いますねー。

そして、蒙古タンメンと比べると。。。個人的、お店、作る人にも左右されると思いますが、辛激タンメンの方がからいような気がします。でも、蒙古タンメンには、北極とかありますからね。

最後まで食べれよかったです。

でも、残念ですよね、昔のトナリの野菜のないようはこんなんじゃ・・・と毎回思ってしまう。