昨夜の晩御飯 たまごレタスチャーハン

昨日は、仕事で遅くなる予定が、急遽予定が延期となり、、でも帰るのいつもよりは遅く、妻もまで、、あわてて夕飯準備。

今回は、あわてて、社員も撮らず。。。

たまごレタスチャーハン

・材料(かるく4人分)

レタス多め、卵3個、ソーセージ、しいたけ、ピーマン、冷凍ごはん

・調味料

塩、ブラックペッパー、シャンタン、ビーフコンソメ、醤油、サラダ油

  1. 冷凍ごはん適当に解凍しておく。(少しあったかいぐらい)
  2. レタス適当に手できり、水洗いして、水きっておきます。
  3. しいたけ、ぴーぱん粗く切る。ソーセージも適当。
  4. フライパンに油しいて、卵3つといて、粗目のスクランブルエッグを作って一旦お皿に。
  5. 改めて、レタス、ご飯以外の材料を炒めて、ここで醤油以外の調味料で味を調整する。濃いめ、濃いめです。
  6. ご飯投入!若干火は強めで、一生懸命炒めます。(しゃもじを刺すような感じで)
  7. ごはんのかたまりが無くなってきたら、レタスをいれて、、、、様子見で醤油を人回し。

出来上がり、写真なし。。

付け合わせで、キュウリと大根とみょうがを刻み浅漬けをつくりました。

昨日は、子供たちにTopsのケーキ買って帰りました。(特別な日じゃないけど、たまにはいいかな)