グレイテスト・ショーマン 観たった・・・。感動しました。4K Ultra HD Blu-ray買ってしまった!

公開してからかなーり経っている映画。

ロングランが続いているみたいで、GW前の週間興行収入でもTOP10に入っていたようでした。

公開時から気にはなっていたもののなかなか時間と、、、だんだんと機会も逃し、そうなると、映画館側もだんだんシアターのおおきさ小さくなるじゃないですか。

映画ってやっぱり、大きなスクリーンで観たいしなぁとか。

でも、先日アベンジャーズ見にいったときです。。。その日は、

日本橋のTOHOの映画館に観に行って、「グレイテスト・ショーマン」がまだやっていることに気づき、、さらに、、、まぁまぁの大きさのシアターで、、なんと「DOLBY ATMOS」でやっているじゃないですかぁ!

それも、1週間ぐらいで終了予定とか、、、、んじゃ、見に行こうと。

GW真っ只中に・・・。

朝一の回でしたが、それなりに観客入ってましたぁ、さすがTOP10だけあるわ。

これまで、「DOLBY ATMOS」のシアターは未経験でした、今回ミュージカルともあり、ウキウキ気分。

シアターに入ってびっくり、うわぁ、スピーカーだらけ、、、「なんか、無駄に多いような。。あとで無理やりつけたような、、、感じ?」そんなわけはないです、この映画館が出来た当時からこうでしたら!と。

映画ですか、、もう、満足でした。

ネタバレとかほぼなしで観に行きましたが、、もう、感動。。

最初の歌からして、ジーン。。。と。久しぶりにやばい!って感じです。

ネタを知りたい方はググッてください。

映画も楽しみでしたが、主役のヒュージャックマンではなく、何気にザックエフロンの歌が気になっていました。

昔、ハイススクールミュージカルで爆発的に人気になり、、、歌はほんと上手だったし、その後の「ヘアスプレー」での映画も好評だったけど、一時期ドラックで、、、。

歌声はかなり、太くなりましたね。高音が厳しいかな。昔を知っている人は若干別人の声に聞こえるような。。。。

でも、うまいですよ、パフォーマンスもあたりまえですがね。いくら映画といっても、そもそも上手いか下手はわかりますからね。

にしても、ヒュージャックマンかっこよすぎでしたね。

でで、。

気分も落ち着かず、、ここでの上映ももう数日で、リピートしようともできない。今更ですが。。

え、DVDとかいつ発売?あれ、検索してもちゃんとでてこない。

あ、、!と思いました。

そもそも、この映画はUSでだいぶ前にやっていて、日本の上映はいつもしばらくしてから、さらに日本では今でもロングラン。。。

 日本じゃきっと、いつでも販売できるけど、まさ映画やってるから単純に販売されていないだけ。。。ですね。

じゃ、輸入しちゃう。か。

海外(US)では当たり前に販売されています。

でも、日本語ではないです、、、、が。

日本のアマゾンの情報をみてみると、、、

グレイテスト・ショーマン 北米版「4KUHD日本語吹き替え・字幕対応」

って書いてある。

 

 やばい、かっちゃおうかぁ。。。

仮に輸入すると、、、(アマゾンで)

4K版24.90ドルとお急ぎ便にすると、プラス14ドルぐらい。

合計して、日本円にすると、4200円ぐらい?かな。(108円換算)

あんまりかわんないなー。どうしようか。。。

でも、さらに、

USサイトと、2018年版と書いてあるんですよね。

2017年版と何が違うんだろう。もし、日本語字幕なしだったり、だとしたら。。。そこまで詳しくかいてないので、困った。よって。

ポチ!

買ってしまった。。。

あ、書くの忘れてますが、一応、4KUHD再生機はもっています。。去年の夏ボでかってしまった。(4万弱)

でも、テレビはそうじゃないんです。。。PCのモニタだけ4K。

何時かは、テレビも4Kと思っていて、何回か実物もみているのですが、どうしても、有機ELみちゃうと。。。でも、高すぎ。。。だから、安くなるの、ただまっています。

え?PCのモニタなんで4K?はい、衝動買いです。去年。

はい、そんなわけで、

グレイテスト・ショーマン4KUHDかってしまいました!。

うーん、ちょっと幸せ。。

DVDもついていて、そっちに特典映像あるみたいですが、まだ楽しみでとってあります。

4KPlayerですが、

となります。これ!一番いいのが、bluetooth イヤホン使えて、まったく遅延ないんですよね。いいですよ。もうすぐ、安価なものがリリースされるみたいでうすが、bluetoothがないみたいでしたね。

PCモニタはLGです。少し前なので、HDRとかは未対応です。でも、今はこれで十分です。

 

尚、今回海外4Kとか購入でいろいろと調べてたのですが、ネットでははやりという場合、店舗でもあればいいのにと思ってしらべたら、以下の店でも扱っていました。

 

後日、ちょっと、いってきてみました。

小さな店に、日本版の中古とかも売っており、その一角に輸入コーナー、4Kコーナー的なものもあり、今回のグレイテスト・ショーマンもありました。

ポップやシールで日本語字幕は、4Kのみとか丁寧に書いてもありました。

ただ、さすがに店舗なので、Amazonよりは少し高めでした。

でも、実店舗の方がいいというかたはこちらで購入するもいいですよね。