ブラックパンサー・・・見たけど

アメコミ好きの私はやっぱり、ブラックパンサーみてきました。

実は、当初はスルーちゃおうかなぁと思っていたのですが、後に続くアベンジャーズ・インフィニティ ウォーもある、さらに、、アメリカでは以上な盛り上がりで、今やマーベルの映画でこまでトップ売上の、「アベンジャーズ」(1)も抜いてしまうかもしれない、興業収入にまでいたっている。。

ならば、見に行かなきゃと。。。

marvel.disney.co.jp

映画好きなので、だいたいの映画のカード会員に入ってますが、、たまたま先週が109シネマズの日ということで、かなりお得に。もちろんカード会員ならさらにということで、3DIMAXのエグゼクティブシートで。。。

だって、3,300円が1,900円って、え!ってぐらいお得で、、しかも土曜日だったし。

鑑賞

あまり、公開されているあらすじも確認せずに、あえて、鑑賞に。。。

鑑賞・・・・・・

うーん・・・・・

ん?うーん。

 

読みたくない人は読まないで

すみません、なんか期待してしまったのだろうか、、、、

ストーリーが面白くなかったです。はい。

すなおな気持ちです。

アクションとか、映像とかは、いつものマーベル作品でそれは素晴らしいのですが、やぅぱり、ストーリーがね。

なんか、よくあるような話?なのかな。

ヴィブラニウムという資源があるためのハイテクと富、そしてそれを極秘とする国の存在はいいのですが、その国の中での部族の関係と争い、そして血縁関係のウソと隠ぺいから始まる争い、、。

なんかね、よくあるようなと。

なので、見終わった後は、すこーし残念な気持ちがありましたね。

半ば、ストーリーが読めて、そのまま。。。。でも、アメコミヒーローにそこまでストーリー求めてもって感じですよね。(もう少しびっくりするような内容が入っていたら、、、、)

 

じゃ、なんで、アメリカやその他海外では表倍いいのか、、、?

やっぱり、そこには日本人があまり感じない人種の問題があったようです。

黒人系によるスーパーヒーローだから。。。につきるのでしょうか。

日本では、確か、公開日初週は、2位だったと思います。

1位は「ドラえもん」だったかと。日本ならではですよね。

 

じーつは、この映画を見に行く前の週私は、なんと、ドラえもんみていました。娘にせがまれていたので、前売り勝手、初日に。。Goでした。

 

あくまでも、私が「ブラックパンサー」を見た個人的感想ですので、その点ご了承ください。