アロマにはまるかも。。。

先日、息子が写真をいれる透明ケース(アクリルケース)がほしいというので、某無地良品にいってみました。

以前は、100均で売っていた(でも100円ではなかったかも)ような気もしますが、最近うっていなくて、探して、無印へ。。。

意外に高いんですねー。

で、結局やすいものを購入。

 

ま、2枚はいるからと思い、結局息子は満足していましたが。。

だだ、そのとき、隣のコーナーは、アロマオイルを売っているスペースでそこからのかおりがなんかいい感じ。。。。

美味しそうな匂いに釣られる犬みたいに、ふらふらコーナーへ。うわ、たくさんあるなーと。

私が気に入った匂いは「ゆず+ひのき」だったらしいです。

なんだか、癒される~って感じでした。。気になりちらほら見てみたり。

なんだか霧のような加湿器タイプからじゃんじゃんでているも、、高いね。

デフューザーっていうんだ。

それに、アロマってどのくらいするんだろうと。。。

うわ、たか。

ちっちゃな便なのに。。。

いろいろな小瓶があり、サンプルあるので、少し匂いを試してみると、いろいろなのがあるんだなと、感心。。。

っと。。。

最近歳とったのかなー。こういうのまったく興味なかったのに。なんだか香で癒される感じしたり・・・・・やばい。

まぁ、それでも、試すのはちょっと高いかなーと。。。おもって帰る・・・・も。

なんか気になって、やっすいのないのかと、いつものAmazonで。。。

それも、やっぱり、冬だし、デフューザーってやつあったら。。。

さらに、買うのであれば、卓上型とかUSBで電源とれればうれしい。・・・なんて。

そしたら、、、オ! 

 いい感じじゃんこれ、やっすいし。。。。

よく読んで、、、ふむふむ、、給水芯、、水性アロマ ?????

ん?給水芯??? あ、なんか取り換えなきゃならんのか。

水性アロマ???アロマってオイルっていうぐらいなので、水性???

さてさて、グーグル先生・・・

ふーん、水性アロマはそれように加工したものなんですね。。。あまり数もうってないような。。。

それに、給水芯がめんどう。結局かわなくなってって、感じになる。。

初心者にはよくわかりません。

だんだんと、探している自分も面倒になってきて。。。あ、でも。

 ここのは、普通のオイルがつかえて、やっすい。

でも、USB電源供給ではないようです。色は別に必要ないですが、、、タイマーがないようですね。

でも、セール価格¥1430円

それに、ここのメーカのUSB電源供給機もっているので、なんか安心。

#にしても、何屋なんだ。。

買いだ!

で、オイルは、お試しセット系で。。。初心者なんで、そこまで濃いとか薄いとかわからないので。。

検索すると、2つぐらいメーカでてきますが、ユーカリ、ティートリーを試してみたかったので、こちら。 

以上、お買い上げ。。

 

自宅へ到着後、週末にさっそく試す。

妻がなんかびっくりしていた模様。実は本人も欲しかったようだが。

なんかいい感じですね。

寝る前とか。。。香の調整がまだよくつかめてなく、匂いがうすかったり、濃すぎたりも。。

ま、そのうちになれるでしょう。。

Aukeyのデフューザーですが、タイマーはないものの、連続で自動で3時間、30秒ごと噴射で最大6時間で自動停止となっているようですが、どうも水がなくなると、自動でとまるみたいです。(実験済)それはそれで便利。

 

ほかの香りも試したくなってきたかも。。。

子供も嫌がっていないし、多少は子供へのケアにもいいかと思うし。