ジャスティスリーグ justice league (JL) 鑑てきました ネタバレ無し

公開初日の初回でみてきましたー。

f:id:atom1279:20171124081504j:plain

僕は、バットマンワンダーウーマンはよく知っているのですが、実は、サイボーグ、アクアマンはほとんど知りませんでした。

フラッシュも同様だったのですが、この映画を見る前に、少し、ネット動画配信で生い立ちとかはみておきました。

今回に続く、前作の「バットマンVSスーパーマン」や、ワンダーウーマンには鑑賞済です。

結果、サイボウグとアクアマンはよくしらなくても、特に問題ありません、ちゃんと流れで何者か?が紹介されるので。。。

 

で、実施感想は。。。。

ドンパチはまぁねぇ。。どうしても、これだけ集まると、ストーリーがね。薄くなってしまうよねん。

自分は、アメコミ好きなので、問題はないですけどねー。

今回少しびっくりしたのは、サイボーグ。「バットマンVSスーパーマン」にも出てましたが、、この人の能力です。ただのサイボーグじゃなかったんですね。。なんか万能?勝手に進化するの????今一不明ですが。。

まぁ、予想どおり、残念なのがアクアマン。今回活躍するのに本当に必要だったのか??ストーリー的には必要なのですががね、海の王ですから、もうちょぅっと、海での活躍場がほしかったです。

まぁ、フラッシュは、キャラ的にお笑い系としておきましょう。

 

それと、最大的に残念だったのが、最後です。最後。そう悪者のやられ方。。結末。なんかそんなのなんかであったような感じが。。。

ま、所詮悪者なんでいいです。ヒーローの活躍が大事ですから。

 

映画が最期は、次回作の伏線は、もちろんあります。そして、僕はDC系の中で、

グリーンランタンが好きなので、ぜひ出演してほしいかな。

過去に、映画が作られましたが、お金をかけたが、予想外に爆死。

ストーリー自体なんか、B級っぽかったような。

 

また、今回最大の注目で、スーパーマンは?ですよね。

僕はDC系ではやっぱり、スーパーマン大好きなのですが、、、途中、半泣きしました。まぁ、観てのお楽しみといいたいとこなのですが、1週間前に公開されたUSの公式サイトには。。。。見ないようがいいかも。

そして、今回以外には、USででは、公開最初のWeekendで1億ドルに達しなかった。

DC系では、最低だそうです。

海外ではそれなりに。。。だそうですがね。

 

日本では、どちらかというと、マーベルのアベンジャーズの方が人気ですよね。映画館も、初日の初回だけど、結構席開いてましたし。日本でもワンダーウーマン程には及ばないかもしれませんね。

 

本作、気になる方はぜひ、「バットマンVSスーパーマン」は観ておいてください。でないとやっぱり、わからないと思うし。