マイティ・ソー バトルロイヤル Thor: Ragnarok

ネタバレ無しです。

観てきました、観てきました!初週に。

前2作も、もちろん見てきました。。。が。

 

予告編からソーのハンマー壊されるシーンありでいったいどうなるんだろうと、思ってましたが。。。

 

f:id:atom1279:20171107084303j:plain

なんかね、全体通すと、コメディーじゃないかってぐらい、掛け合いが多いんですよね。

それと・・・、これまでのソーとは違い、某宇宙人の王子の話をみているような感覚ぐらいに強くない。

前作2作とは全く違ったテイスト感だと思う。

ただ、前評判がいいのか?アベンジャーズシリーズに押されているせいもあるのか、アメリカでも、日本でも初週の興行収入ベースで1位らしく。

アメリカにいたっては、3作の中で一番成績がよく、初週で1億ドル突破。

また、1作目の2倍ぐらいアメリカで稼いでいる。

www.boxofficemojo.com

これって、アベンジャーズはもちろん、クリス・ヘムズワース人気もあるんでしょうね。

2時間10分ぐらいの映画ですが、意外にながくは感じませんでした。掛け合い漫才のせい?なんて。でも、館内ではかなり、うけていて笑いが多かったです。最後まで。

ただ、内容をまじめにみると、少し悲しい話なんですよ。

これまでの隠された真実が明らかになったり、いろいろと失うものもたくさんあったりと。でもね、いつもギャグ的なことが絶えない。

すなおにみると、なんかおかしいよね。悲しい話なのに。

でも、それって、もしかして、ソーが神様だからなのかな?なんて、勝手に片づけてしまったり。

とはいうものの、やっぱり、3作の中ではぶっちぎり一番かと思います。

 

この映画をみるにあたっては、さすがに過去2作みてからのほうがいいかなと思いますね。ハルクもでているので、やっぱり、アベンジャーとかもみてないと、笑えない箇所もあります。

f:id:atom1279:20171107085645j:plain

ともあれ、時間あればぜひ。