激辛グルメ祭り2017 in 大久保

5年もやっているそうなんですが、初めていってきました。

www.gekikara-gourmet.com3週にわって開催され、1週毎に店がかわるしくみ。(一部はかわらない)

ぼくは2週目にいってきました。雨がふってくるかなぁーと、会社かえりの予定だったので、雨なら延期の予定でしたが、怪しい空の中いってみました。

行く前から自分は、食べるのきめてました。

陳家私菜

陳家私菜 – 激辛グルメ祭り2017

元祖頂天麻婆豆腐です。

昔、赤坂あたりで働いていたことがあったので、たまにランチいってました。鉄鍋ででてきて、混ぜて食べるのですが、まず、飛び散る、少なるなれば、なるほど、熱くて辛くなるってな感じでした。

f:id:atom1279:20170904115923j:plain

電子マネーをもっているいて、それで支払う人は直接店で購入できますが、それ以外の場合は、券売機で金額単位のチケットを買います。まぁ、800円か1000円です。

事前にチェックしておきましょう。

テントがあるのですが、意外に混んでました。

f:id:atom1279:20170904120550j:plain

そして、雨もふってきました、、、最悪。でも、立スタンドだけ相手いたので、とりあえず、確保。

一緒にいった友達、それぞれ購入でわかれます。

全体的に店に長蛇の列ではないものの、陳家私菜が一番混んでいましたね。

f:id:atom1279:20170904120425j:plain

元祖頂天麻婆豆腐の激辛、刀削麺入り、1000円です。

もちろん、鉄鍋には入っていませんがね。

でもー、うまいっす。味は同じでしたぁ。友達は、辛くて食べれないっていってましたがね。

友達は、韓国料理「プングム」の「ホルモンスープ」、そして、タイ料理のソウルフードバンコク」で、「激辛トムヤムヌードル」をたのみました。

でも、友達は、激辛がではなく、小辛でしたが。

f:id:atom1279:20170904120916j:plain

ん、どれもうまい!。

 

あ、いかなかった友達に言われたのですが、激辛グルメっていってもそんなにびっくりするぐらい辛くないんでしょ?って。

すくなくとも、自分が食べた、元祖頂天麻婆豆腐の激辛は、相当からいです。普通の人にとってみれば、十分辛く、多分残すと思います。

 

実は、ぼくはもう一つ食べたいものがあり、それでも結構お腹いっぱいだったんですが、、やっぱり買いました。

台湾ラーメンです。味仙では、食べたことがなかった。。。今度行ってみようとおもっていたので、、、

f:id:atom1279:20170904121526j:plain

こちらは、激辛のイタリアンではなく、ノーマルタイプを。

ここで、残念なお知らせ。

僕は、相当この台湾ラーメンに期待していたのですが、なにせ、にんにくがキツク、自分的には、それほど、合いませんでした。

人それぞれですからねー。

 

辛いもの好きならぜひいってみてください。

 

あ、そうそう、会社帰りにいくし、外だし、汗だくになるとおもって、全身一式着替え(Tシャツ、短パン、スニーカー)準備して着替えていったのですが、正解でした。