TOHOシネマズ日本橋で久しぶりの映画鑑賞

何年までだろう、TOHOシネマズ日本橋で映画みたのって。。できたばかりで、確か息子とサッカーアニメのイナズマイレブンに。。。(そこしか上映しなかった特別版)

hlo.tohotheater.jpで、今回は、ワンダーウーマン(公開すぐ)

wwws.warnerbros.co.jp

私自信、アメコミ好きだったのですが、子供のころ、毎週日曜に実写版を見ていた記憶もあります。#こんなに、派手じゃなかったけどー。

事前に、前売りかっていて、とっとと、座席をネットで予約(朝一番)。それが前夜になったら、突然息子が「俺もいきたいなー」え?ちょっと、みたら、一人で席を取ったせいか、隣が一つぽつんとあいている、中学生料金だし、いいかと。

結局、またまた、息子と二人で映画にGoです。

子供ときとはの記憶はあいまいですが、この映画はワンダーウーマンの生い立ちからはじっているので、その面も含めて、かっこいいし、面白い。

あまり、事前調査をしない主義なのですが、アメリカでの売上がすごかったので、もっともっと、ド派手なんじゃないかと思っていたのですが、そこまでというわけじゃなく、バランスのとれた内容だったかも。

また、個人的にクリス・パインが結構すき(カーク艦長)なんでそれも楽しみの一つですが、なーんかいつもキャラが同じに見えてしまったり。。。。。

結局は、おもしろかったです。よかった。。。もう一回みてもいいなぁ。

 

後でちょっと、思ったことです。

  • ワンダーウーマンってヒーローの中じゃ実は最強じゃね?
    生い立ちからして、そう思っただけですが。だって、結局God系ですよね。
    (これ以上はネタバレになる)
    でも、アメコミヒーローってみんなそれぞれ最強なのかな。あとは何系だけ?
  • 直接この映画には関係ないが。
    11月にワンダーウーマンも出てくるジャスティスリーグが公開されます。その第一弾にはでてこないが、第二段移行に、グリーンランタンというヒーローも参加するかもいわれていますが、この俳優にクリス・パインの名が挙がっているとか。でも、今回のワンダーウーマンに出てましたよね。?おかしかないか?

TOHOシネマズ日本橋って、コレド室町2にありますが、前回来たときは、コレド室町が出来たばかりで、それで混んでいたのかなと思ったのですが、いえいえ、映画終わったら、やっぱり、室町自体混んでいました。(びっくり)

お昼時間少し前に映画が終了して、ランチと思ったのですが、混んでいる店は既に並んでいる。でも、結局、息子の意見で、前回と同じお店、イタリアンの

ケ ヴォーリア!でランチしました。(心なしかえーって感じです)

何席空いていたかわかりませんが、特に並んでなくすぐにはいれて、

自分はパスタランチ、息子はピザランチで、パスタは大盛無料なので、二人でシェアしました。(お店、味評価はまた今度。)

でも、ご飯終わって、お店でたら、げ!かなり並んでいてびっくりでした。

 

今年はあと、ジャスティリーグ

wwws.warnerbros.co.jpと、系列違いますが、

marvel.disney.co.jpが、みたいです。