三島スカイウォーク 日本最長の吊橋

日本最長 富士を望む大吊橋 三島スカイウォーク

f:id:atom1279:20170801145610j:plain

ざんねーん、曇りでしたぁ。

なので、富士山は、雲に覆われみれませんでした。ま、夏はよく雲がかかっているので、しょうがないかなぁー。

 

一度、行ってみたかったので。。。

f:id:atom1279:20170801145816j:plain

チケットブースですが、ここで確か、大人1000円だったかな。ちょっと高いと思ってしまった。でも、なんでここにわざわざ吊橋をつくったんだろうと思いながらも。。。

f:id:atom1279:20170801150008j:plain

うぉー、迫力満点ですよ。中心は、金網から下がのぞけます。

結構、揺れを感じました。風が強いともっと揺れるのかな。あまり強いと通行禁止にはなると思います。

橋の上ではあまり写真はとりませんでしたが、眼下にみえる駿河湾はキレイでいしたよ。ここらへんは、HP内の写真をがあるので。。。天気が良いとほんとにキレイなはずです。

ちなみに、渡り歩いて、、基本戻るだけです。渡った先は展望台とかトイレとかありますが、戻るだけです。

一部のご年配の方は橋の途中でUターンされていました。私たちにわたった先のことを聞かれて。。。

夏だし、熱いですからね。

尚、渡った先には、イベントでなんでか恐竜イベント(子供むけ)やってますが、それいがいに、なぜか、焼き栗をうっていて、かならずみんなに食べさせていたり・・・

私たちは、かき氷をたべてしまいましたぁ。

f:id:atom1279:20170801150607j:plain

f:id:atom1279:20170801150544j:plain

f:id:atom1279:20170801150645j:plain

てんこ盛りで作ってくれるんですが、ふわっふわっで、熱いからあっという間にに溶けます。また、ぼろぼろおちちゃうんですよね。もったいない。

橋の渡った先は、このぐらいなのですが、入り口いは、いろいろとお土産関係うってます。

観光の為に作ったのかなぁ、やっぱりね。

ツアー客の方が多いような感じですよ。もちろん、外国人の方もいました。

天気があまりよくないせいか、午後2時から3時ぐらいの中途半端?な時間、、一番暑い時間だったのか、観光客それほど、多くはなかったです。

 

ここに、行く時間帯は気をつけて下さい。橋の上は日傘なんてさせません。ですので、太陽をそのまま浴びるので、朝か夕方がいいかもです。

HPにも書いてありますが、夏だけ営業時間がが早まりますので。

 

場所は、国道1号にあるので、誰でも迷わずいけると思います。

箱根を車いって少し通りまりだけで、芦ノ湖あたりにいるのであれば、そこからそれほど遠くもないし、

伊豆の修善寺辺りに行く予定なら、帰るときに、伊豆縦貫道を通るはずなので、途中で寄り道間隔でいけると思います。

ただ、山道なので、時期、時間によっては、渋滞するはずですので、ご注意下さい。

 

でも、天気時間だけには、ご注意下さいね。