富士マリンプール 東京民にはびっくりな施設 晴れていれば、きっと富士さんも。

先日、富士マリンプールにいってきました。

安くて、なんか良さそうってだけでいったのですが、

富士マリンプール | 公益財団法人 富士市振興公社

見てのとおり、なんか、Webサイトがしょぼい。

ちょっと、心配ながらも、なかなか高評価らしく。。。

f:id:atom1279:20170731121852j:plain

当日、到着したときは曇りでしたが、昼前からピカーっと晴れになりました。

安いのでまぁ、割り切っていったのでが、ほんと値段のわりにびっくりした。

スライダーがあったらいいなって探していたのですが、東京民にしてみれば、

としま〇〇とか、よみ〇〇ランドとか、少しはなれて、サマー〇〇とかですよね。

結構高いしねー。区民プールは墨田区とか大田区にもありますがね。

さてここのいいとこです。

良いとこ

  • 安い 大人500円、中高生300円、幼児100円
  • お弁当とかもちこみなんでもOKです。
    プールにはたくさんもってきている方いました。団体さんはどちらかのお弁当段ボールで・・・。
  • 芝生がたくさんあり、レジャーシートとかOKです。
  • 屋根付きベンチもいくつかあります。階段上れば、机といすがあり、休憩も食事も。
  • 売店でラーメンやらカレーやらも、アイスも売ってます。
    レジャーシート300円(多分100均一クラス)買いました。でも安いですよね。
  • 500円での施設は十分。
    完璧に近い。ストレートスライダーは子供がたくさんすべっと、中高生だと若干浮くかも。。個人的にはスプラッシュが絶賛。
    バケツがいっぱいになると、ひっくりかえってばっしゃーんってなるやつ。
    下で受け止めたら、結構いたかったかも。
    波のプールなんて、久しぶりにはしゃいじゃいましたね。
  • プールの監視員がいたるとこにいて、子供は安心ですが、どこぞやのプールほどうるさいことはいわないです。
  • 写真・カメラOK(民間はOKだけど、区民とかはだめですからね)
  • なんとなく、働いている人(バイト含む)やらお客さんも地元の人が多く、ほんわかしている。
  • ロッカーは実際100円で何度でも開けられます。(デポジ100円+です)

今一つなところ。

  • 古い?せいか、更衣室全般が古いなーって感じかな。ロッカーさびてるし。

あとは、500円って考えると、何もなしです。(東京民だからでしょうか?)

 

似たようなところ、他にもあるとは思いますが、、意外によかったでした。

プールから繋がってはいないものの、海沿いなので、プール出口から堤防にのぼり、】太平洋がと晴れていれば、富士山もみれる。。。はずです。