ソニー SONY SRS-XB10 購入

まよってました、Bluetoothスピーカー

f:id:atom1279:20170731112945j:plain

実は、4,5年前にかったBluetoothスピーカ(Sony)が家にあり、その後継を探してました。もっているスピーカーは、、電池orACで、結構思いですが、それはそれで気に入っていました。

今回は、お手軽軽量で防水をと。。。一型前に、SRS-X1が販売されてときも、一度、検討したのですが、迷って、迷ってやめました。迷ったときはやめるって若干のポリシーあったり・・・。

そして、今回。買うつもりで、次期等を検討して、さらに、もう一台防水あり、、、上位版の「SRS-XB20」もあり。。。

f:id:atom1279:20170731114044j:plain

これも、迷っちゃいました。

結局、実機設置場所に、、、実際は、Sonyショールームにいって聞き比べ。。

さすがにそこで聞くと、上位版のSRS-XB20が圧倒的になような。「LDAC」にも対応しているし。まずい、また迷ってきた。なんとなくのライトもかわいい。

でもー。やっぱり、コンパクトのほうがいいかな。もし、自分が少しでも音にこだわりもっていたら、こっちを買っていたでしょうね。

すこーし、心配ながらも「SRS-XB10」を購入!

さっそく、自宅でスマホ等と接続して聞くと。。。。

やっぱり、自宅はショールーム程の広い空間もないのが原因?で、あれ、十分じゃない?と。けっこういい感じって思いました。迫力も十分にありました。

防水なので、お風呂でももちろん使います。

普段は、料理中やら、お風呂やらどこにでももっていきます。

大きなストラップみたいなもの(台座兼用)もあるので、使わないときはひっかけています。(場所もとらない)

f:id:atom1279:20170731114802j:plain

f:id:atom1279:20170731114751j:plain

まわりの素材がゴムっぽいので、すこし、汚れ安いとも思いますが、横なら軽く洗えるので。

今時の、Bluetoothスピーカにしては少し高い?かもしれませんがね。十分なお買い物でした。先日も旅行にいったときも、もちろんもっていきましたが、やぅぱり軽量はいいですよね。

 

2台購入すると、スピーカどうしつないでステレオにもなりますが、2つは買わないかも。手軽さ重視だし、2つあると、、、。

でも、1つのスピーカ(モノラル)で十分だなって思うのは初めてでした。