トスラブ湯沢でびっくりな部屋でした

健康保険組合の保養施設で行ってきました。

今回は越後湯沢にある「トスラブ湯沢」へ。

f:id:atom1279:20170719155458j:plain

http://www.its-kenpo.or.jp/shisetsu/hoyou/chokuei/toslove_yuzawa/

抽選であたり、今回で4回目?ぐらいです。

夏に行くのは、今回で2回目でした。。。連休ということもあり、2連泊で運よく当たり、去年は、1泊でしたが、ことしはのんびりとと思っていたのですが、最終日には少し予定で入っており、早めに帰宅しなければならいので、初日は出来るだけ早く出発しました。。。

予想外の関越渋滞・・・。事故渋滞なんで、しょうがないですよね。

まぁ、予想通り、昼前ぐらいに一度、ホテルに到着したので・・・チェックインして、先に、家族風呂と卓球の予約、マッサージ(妻)の予約を完了。

施設や料理は、既に、情報があるので割愛です。

1日目は提携施設のレジャープールオーロラへ。

ゆざわまち元気宣言! | 新潟・湯沢町のスポーツ・カルチャー・リラックス施設です。

思ったよりも、寒いかった。。ここも早めの切り上げ。。。さぁ、ホテルでゆっくりしようと。ホテルへもどる・・(ここで、車のナビ故障・・・がーん)

案内され、、てっきり、4ベットルームに通されるともったら、あれ?エレベータおりて、いつものと違う方向に。。。

いきなり、玄関?

f:id:atom1279:20170719160016j:plain

え?なにここ、案内して頂いた方は、このお部屋はもう一つあるとのこと。

で、リビング

f:id:atom1279:20170719160112j:plain

宴会場及び寝室、、上の部屋の隣。(20畳ありました)

f:id:atom1279:20170719160139j:plain

え?まだ部屋あって、茶室みたいなところ。(10畳以上はあったかと)

廊下を歩く・・・。

f:id:atom1279:20170719160253j:plain

そして、お風呂・・・ヒノキらしい。匂いがね。

f:id:atom1279:20170719160502j:plain

洗面室2つある。

f:id:atom1279:20170719160606j:plain

ざっと、10人は余裕で泊まれるようなぁ。

トスラブ湯沢では一番大きな部屋であることは間違いないです。

何か間違ってこの部屋になったんじゃないかと思い、聞いてみたのですが、4名以上で申し込みされ、抽選で当たっただけだと思いますとのこと。ただの運らしい。

広さでいうと、、、ここに止まられた方はわかる?かな。

1Fのロビーフロアに、コーヒーが飲めるらラウンジみたいなところがあるのですが、その全面ぐらいでした。柱の本数を数えたので間違えないかと。。。

本当に、ラッキーでした。

家族風呂、キャンセルして、部屋のお風呂はいっちゃいました。

部屋はお風呂は温泉ではないとのことです。

それでも、問題なしです。(どうせ、朝風呂いくんですから)

ちなみに、2日目はどんより天気で雨も一時的にも降りましたが、

近くフィッシングパークにいきました。

f:id:atom1279:20170719161117j:plain

湯沢フィッシングパーク

朝方はやめにいきましたが、それでも少し、人はいましたが、結局、昼には駐車場は満杯に。いやーたくさんつりすぎちゃいました。

観光ビジネスともあり、少々高いですがね。

それにしても、焼くためのくし1本50円は・・・。

ま、娘は初めての釣りで、最初つれなくて、ふてくされてましたが、釣れるようになったら。。面白がって、最初は魚にビビってましたが、最後はもう、自分でさばくような勢いに。

まぁ、よかったかな。。。

まだ、昼過ぎだったので、ちょっと、散歩がてらに車で、

www.jpower.co.jpにいってみました。フィッシングパークから車で30分くらいかな。

かぐらスキー場の田代ステーションの場所です。

まぁ、いまいちなんですが、電気を作る、ダムがみれるってことで、社会勉強にはなるかと。ここのダムは石を積み上げたダムらしいのですが、そのてっぺんであることが可能でいした。よかった。。。都会育ちはそんな環境もわからないので。

 

もっちろん、この後はデカイ部屋で堪能させてもらいましたぁ。

 

全般的に天気が曇りでしたが、熱くもなかったので、、、まぁ、よかったです。

東京に帰ってきたら、、、うぇってな感じでした。