ハプナデー The Special HAPUNA Day

先日、舞浜のヒルトンに行ったばかりんですがぁ、、、今度は。

f:id:atom1279:20170705144213j:plain

品川プリンスホテル ハプナ|LUXE DINING HAPUNA

にいってきました。

このレストランですが、できた当時ニュースになって、かなり盛況でしたよね。私は今回初めてですが、行ってみたかったので。。。うれしかったですよ。

 

今度は、ディナーです。久しぶりの友達とまぁ、いつもと違ったコンセプトで。。。

いつも、居酒屋なんですがね。

決めては、値段だったかも。結果、込み込みで一人5800円です。

このメンバーでいくと、2件ぐらいっても、単純にこの金額超えます。

#もちろん、安くげるときもありますがね。

 

この5800円は、一休.comで予約したんですが、そもそも、日にちが指定してあって、どうやら、月2回ぐらい、この「HAPUNA」では、The Special HAPUNA Dayというのをやってるみたいです。

今回は、これ。

f:id:atom1279:20170705144942p:plain

通常のブッフェの内容に加え、イベント的なものをやってるみたいでした。

お料理云々は、ホームページをみて頂ければと思います。

実は、このイベント行くまでしらなかったんです。テーブルについたら、説明の紙があって。。。

でも、お店・・・空いてました。。。全席の半分くらいかそれ以下だったのかもしれません。

会社帰りのサラリーマンも多いようでした。私たちと一緒でグループできたり等、もちろん、ファミリーもたくさんいました。

でも、空いてました。ね。(台風の影響かなぁ)

f:id:atom1279:20170705145556j:plain

会社関連?

f:id:atom1279:20170705145651j:plain

そして、マグロ・・・解体前。

f:id:atom1279:20170705145722j:plain

マグロ解体ショー・・・中。、、、、空いている。でしょ。

f:id:atom1279:20170705145745j:plain

解体後は、お寿司とお刺身のセットでたべれました。

私はカニすきなので。。。

f:id:atom1279:20170705145933j:plain

デザートいい感じでしたよー。うれしい。

もう、おなかいっぱいだったのですが、たんまり食べてしまいました。

アイス(ジェラート)、パンにも挟んでもらえました。

f:id:atom1279:20170705150105j:plain

ケーキその1

f:id:atom1279:20170705150133j:plain

ケーキその2

f:id:atom1279:20170705150215j:plain

まぁ、満腹です。

 

でも、イベントいろいろしてましたが、全部はまったく制覇できず。

尚、今回ですが、時間に関しては制限なしでした。

さらに、フリードリンクですが、コーヒー、ジュースだけだと思っていたのですが、アルコールも含まれていました。通常は、2000円以上するみたいです。

アルコール類は、ビール、ワイン、日本酒、ウィスキーぐらいだったかな。

テーブルでオーダーしてもってきてもらう形です。

ソフトドリンク類は、ドリンクバーでした。

 

今回少し気になった点、

  • ブッフェなので当たり前かもしれないですが、食べたお皿があくと、直ぐに声をかけられ、もっていく。空いているせいかもしれないですが、話している途中に割ってきてばかりいて、イラっとしました。
  • ソフトドリンクバーですが、どこにーでもあるドリンクバーです。できれば、生ジュースにしてほしいかな。1つもないし。(定価ベースで考えるとね。)
  • キッチンで切り分けたり、温めたりしてくれる料理担当の方が少ない。フォーああって、作ってもらいたいのに、人がいないんです。もちろん、聞いたら、ローストビーフ切っていた人が作ってくれましたが。。。それでいいのか。
  • ホールスタッフの方の説明が、、かみまくり。。。アルバイトさんだからですよね。
  • 1組の家族の子供が誕生日だったらしく、ケーキをでお祝いしていたようですが、男性一人ケーキをもってきて、歌もなかった。(別に歌必須じゃないですがね。)
  • お料理は全般的にもちろん、おいしいです。よかったです。でも、90種類はなかったような感じがします。

なんか、印象わるいですよね。決して悪くいっているわけではないです。。ほんと、料理おしかったので。全てを、期待しすぎたのでしょうかね。

 

でも、機会あればまた行きたいと思います。

※ローストビーフ柔らかく、おいしかったですよ。