ヒルトン東京ベイ フォレストガーデン ブッフェランチ

何年ぶり?でしょうかねぇ。ひさーしぶりにホテルランチしてきました。

妻の誕生日ともあって・・・、さて、どうしようなかと。

別に毎回そうしているわけでもなく、最近・・(数年)ホテルでランチもしていないので、たまたまの機会だからと。

 

ここの、フォレストガーデンは、実は2,3回いったことあります。息子誕生日とか、友達ととか。もちろん、他のホテルのランチも過去にはいったことがありますが、都内よりも若干安いってこともあるし、ヒルトン以外にも、シェラトンやらオオクラやらあるので、過去にはあちこちと。。

もちろん、自分たちがある程度納得しなければ、2度とはいかなくもなりますが、ここのフォレストガーデンは、もう、かなり前にこのエリアがリニューアルしてそのまま、今回行きましたが、昔そのままでした。

もちろん、若干の内容の変化や、季節に応じて料理の内容も変わります。

他のレストランもありますが、子供がいるので、ブッフェにしてしまうんですよね。

 

さて、今回、1カ月ぐらい前に予約しておきました。

ほんと、お店探すって面倒だったりもしますが、割引きいて、予約できるサイトも多くなってきて、便利な世の中になりました。昔は割引なんかホテルの会員にならないととかあったのですがね。

そこで、今回は、こちらで。

いやー、安いですよね、定価から考えると。。。

ただ、子供がいけるレストランやら、子供の割引がない、予約がWebではできない等もあるみたいだすが、フォレストガーデンは大丈夫でした。

 

予約は、午前11時30分のスタートから、、、当日は日によっては、東京から行くと、千葉方面で渋滞していることもらうので、早めにでたら、すごーく道が空いていて、30分以上も前に到着。。。休みなのに、駐車場もガラガラ。。少し、うす曇り。

f:id:atom1279:20170703152207j:plain

ホテル内のディズニーストアで暇つぶし&子供からのおねだり。

尚、事前の予約の際に、コメント何に、妻の誕生日と明記しておきました。

利用者のコメント欄に、特別なメニューを頼んでないのに、歌とケーキのプレゼントがあったということで。ホテルの粋な計らいだとは思いますが、当日もし何もなかったら、残念なので、誰もにも何も言いませんでした。

 11時30分、少し前に入店して、料理スタートまでお待ちくださいとのこと。ただ、ドリンクバー付で予約していたので、飲み物はどうぞとのこと。ホテルサイトに載っている通りのお店の感じですよね。

キッチンシアター

f:id:atom1279:20170703152341j:plain

レストラン内

f:id:atom1279:20170703152358j:plain

デザートの島

f:id:atom1279:20170703152534j:plain

肝心のお料理ですが、写真はきっちりとは撮ってません。ブッフェなんで。

書き込みにもありましたが、品数は決して多くはありません。

和・洋・中それにプラスアジア系ですが、それぞれ、3~4種ぐらいずつかなと。

ただ、一つ一つちゃんと作っています感あって私は好きですが。

種類だけみると物足りないと思う方はいるかと思います。

私たち家族(特に妻)はわかっているので、何も問題ないですし、それに、やっぱりブッフェの中でもおいしいものを見つけて、何度も食べるので十分なので。

それでも品数いっぱいに、テーブルにひろげて、頂きました。

 

1時間ぐらいしてからでしょうか?デザートに手をつけだしたころに、スタッフ方が妻のところにきて、お誕生日おめでとう、、、歌とケーキのプレンゼントです。

はっきりいって、大人ははずかしいですが、まぁ、いいでしょう。。。

歌の名前の部分どうしますか?と聞かれたので、「ママ」でお願いします!

そして、かなり大きな声で歌ってくれ、、、「ママ」のところで、他のお客さんの視線を一気に感じたり。。。まぁ、子供多いですよねこういうのって。

ま、でも、赤面しながらも妻はよろこんでいたので。。。

 

ちなみに、頂いたケーキ、意外に大き目、しっかりイチゴものっていて。。

f:id:atom1279:20170703153401j:plain

でかーいイチゴでしたぁ。

 

尚、妻の誕生日は毎年、ケーキではなく、スイカを購入しています本人の希望で。

www.ja-town.com本当に、デカイですよ。もちろん、大きくてもおいしいです。

もう、届きましたが、もうすこし、冷蔵庫の中なんとかしないと入らないので、まだ、切ってません。。。