ディズニーシー ニモ&フレンズ・シーライダー ファストパスお役だち

我が家では恒例で1年に一度ディズニーにいきます。

ラッキーなことに、某健康組合員なので、通常よりかなり安く行けるからです。

日程はきまっていますが、なんといっても安いにこしたことないですよね。。

 

今年は、ディズニーシーにいきました。やっぱり、お目当てはニモですよね。

f:id:atom1279:20170612124518j:plain

中3、小3の子供も同じ気持ちらしいですし、最近中3の息子は絶叫系大好きなんです。

#実は、自分が好きで、小さいときからコースター系のせていたら、自分以上になっていて、富士急ハイランド大好き男に。

 

我が家は、ディズニーは気合いれていきます。開園の2時間前にはいきます。

この日は、午前8時開演だったので、午前6時前後には到着、座り込みます。
#せっかくだから・・・・って感じです。

 

そして、並んでいる間に、何のファストパスをとって、どうするか?を相談するのですが、、今日は、トイストーリーマニアが休みでした。(事前にチェック済ですが)

で、さてさて、どうするか?

いつもなら、トイストーリーのファストパスを取って、そのまま、タワーオブテラーへ。(ま、みなさんもそうする方多いでしょうが)

少3の娘といたりと、身長はクリアでも、乗りたくないとかあるし。
(でも、結局この日に、娘は全てのコースター系乗ったのですが)

1.タワーのファストパスをとって、ニモに並ぶ。

2.ニモのファストパスをとって、インディージョーンズに並ぶ。
  (怖いけど、ま、娘ものせちゃえ感で、レイジングは厳しいかなと)

周りの声をきくと、意外に今日、トイストーリーが休止ということ知らない。
(内心びっくり)

日曜日なので、当然、子連れ多い。それでも、トイストーリー休みだから日曜日といえでも、少し少ないのではないか・・・いろいろと想像。

1.2ともに、二手に分かれます。パパと息子、ママと娘。

当然、パパと息子がファストパス、ママと娘はその後にアトラクションにちぇくせつ。

で、最初は1にしようかと思ったのですが、でも、意外にタワーに最初に向かう人が少ない、可能性多いと判断。その場合、ファストパスをとっても、ファストパスの時間が早い可能性大きい。そうすると、直ぐに、タワーのエリア(アメリカンウォーターフロント)に戻ることになり、タイムロス?と考え、2の案でいくことにしました。

次のファストパスをタワーオブテラーということで。

 

開園

走らないように、急ぎます・・・・ね。

予想通りです、メディテレーニアンハーバーからポートディウカバリーへ向かう途中、アメリカンウォーターフロントの目前で右に曲がるのですが、タワーオブテラーに向かう人がいないんです。
(予想通り、タワーのファストとっていたら、ファストの時間が早すぎたでしょう)

 ここで、、、

ポートディスカバリー目前で、立っているキャストにニモのファストパスを取るかたはこちらへと誘導されて、エレクトリックレールウェイの乗り場の方に流れます。

これは、ニモのファストパスを並ぶ列の方向を考えて誘導していたようです。

 

ですが・・・誘導されてはいけない。

キャストに誘導されずに、アクアトピア前にいってください。理由はこっちの方が近いからです。ロストリバーデルタに行く橋の手前から戻って、ニモのファストパスを取りに行く感じです。(ファストパスの機械の位置は依然と変わってませんでした)

結局は、ニモのファストパスの列をロストリバーデルタ方面に、並ばせたいということです。

ただし、開園からしばらくたって、もしくは開園前に並んでいたのですが、かなり後方にいた方は、キャストいう通りにしたいいかもしれません。

 

ニモが出来る前は、まずは、トイストーリーのファストパスをとってから・・・という方が大半だったと思います。だから、トイストーリーのファストパスを取る列の長さは異常な感じでしたよね。(ビックバンドビート前は当たり前)

なので、結局その場にいなかったので、実際にニモもどこまで並んだかわかりません。まして、トイストーリー休みですし。

 

でも、これで、トイストーリーが通常運用していたら、どうなるんでしょうね?

自分だったら、気合いれて、トイストーリーのファストパスとって、ニモに並ぶ感じですかね。ニモのファストパスは早々に終了してしまうし。

 

その後、ニモのファストパスをとって、インディーに流れました。5分待ち。。。よし。って感じです。はやり、娘は怖がっていました。。。。その後、二手にわかれて、私と息子はレイジングスピリッツ、ママと娘はフライングカーペットへ。その後、どれも、込み始めました。

 

そして、今回はラッキーでした。いつも観たいなーと思っていた、ビックバンドビートの抽選が当たりました。それも、中央ではないけど、前から6番目。

何十年ぶりかな。スゲーよかった。やぅぱり。以外にこれが今日一番よかったアトラクション?ショーだったかも。

 

f:id:atom1279:20170612124534j:plain

 

そして、今回なんとレイジングスピリッツ4回のってしまった。

昼間に、家族でもう一度、レイジングにんり、そこで、娘はデビュー。その後、夜に、私と娘、ママと息子チームでわかれた後、娘が、ぐるぐる回るやつに、乗りたいと。

そして、80分だったので、いいかぁとおもって、並んで、乗り、おわったら、もう一回。。。げ、!

待ち、40分に減ってるし、いいっか。と。これで4回です。

 そして、偶然にも乗車して、一番上までいく手前でランドの花火があがり、見るのにサイコーでした。自分はまったく怖くないので、ひたすら花火を。。。

さらに、レイジングの3、4回目ですが、座る場所、一番後ろと、前だったんです。娘が前、後ろがいいと最近よくいいます。(息子同様、コースター大好きになりそうです)

 

なんだかんだでしたが、いろいろと思いだすと、少し神がかっているような。。