息子の買い物の付き合い

息子は、中間試験真っ最中ですが、さすがに、1日中家で勉強レベルでもないしと、以前がから欲しがっていた、ランニングシューズを買いにいくことになりました。

このランニングシューズは、サッカーで使うのですが、サッカーできないときの走り込み用のシューズです。

もう、何足目なんだろう。通常と違って、雨の日に限って、走ったりと結構持ちません。親としては、安く上げたいのですがね。

 

二人で、上野へ・・・。きまって、サッカー関連購入するなら、ジュエンです。ロンドンスポーツも見ますが。。ね。なんか疲れちゃうんですよね。

z-b.co.jp現在、全ての商品で価格から、会員は20%OFF

誰でも、入れますから。何店舗かあるんですがね、決まっていくのは、本店です。サッカーが基本なので。今回も行って、1Fがランニングシューズ売っているのですが、、うーんあまりない。高いって感じで、息子も。。。どうしよう。

あ、そうだ、ランニング館があったかもで、少しあるいて、上野駅まで。

このランニング館ですが、むかーし、アダルト本屋だったのってしってます?ま、どうでもいいですよね。

息子は、ナイキ好き(ただのミーハー)だったのですが、、、以下が気に入り、購入しました。

ここに書いているとあっという間かと思われますが、まぁ、誰に似たのか、決まらないんですよね。母親似だ、これは。

型落ちらしく半額以下でした。。。さらに20%引きなんで、親としてはホッ!

 

さて、ここで終わりかと思いきや、靴紐をアレンジしたいとな。

実は、私が最近、アウトレットとかで購入するスニーカーに、靴紐かえて、オリジナル感だしているのを、息子が真似したがって。。。

しょーがないから、ABCマートにいって。。。靴紐買いました。

 で、こんな感じです。紐は息子チョイスですから。

f:id:atom1279:20170530181741j:plain

一応、シルバーなんです。

かなり、喜んでました。

 

買い物は、これに終わりませんでした。いつも、息子と一緒にいくと、目的以外のオプション多くて。。。

ジーンズメイトにいって、あれこれと、特に安くなかったので、セールまで待とうということに、でも、なんかワゴンにあったドクタースランプアラレちゃんとTシャツを衝動買い。。。。。それと、ソックス。。。

まぁ、たいした金額じゃないので。

 

ついで、昼飯たべていきました。

ラーメンかそれ以外が、そう、とんかつでもと。

山屋のとんかつでもどう?と、ラーメンなら、息子は厳しいかなぁと思いつつ、蒙古タンメンとか。。。

選択権は息子に、そしたら、蒙古タンメンということに。。。え?マジ?なんで?

実は、山屋は家からそれほど、遠くないところにもあり、食べたことないけど、息子はしってました。だから、普段ない店ということで。。。

あえて言いませんでしたが、蒙古タンメンの店も結構ありますよね。

 

息子は初めてだったので、味噌タンメンにしてもらいました。

私は、蒙古タンメンで。

二人とも、野菜多め、麺大盛で。。

ほどよい辛さだったらしく、息子は満足してました。

 

まぁ、私は幸せです。息子は中2。

おやじなんかと買い物なんて、いかなくてもおかしくないのに。。。

 

電車で帰り、家までの途中、コンビニより、アイス買って、食べながら帰りましたぁ。

でわ、勉強がんばって下さい。