読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LG 4Kブルーレイプレーヤー HDR対応 Wi-Fi内蔵 UP970

確か、発売は、4月上旬から中旬。でもいまだに、レビューほとんどない状態。

なんでだろう。

昨年、Panasonicが、初の4K対応のプレーヤー、レコーダーでましたが、

プレーヤーだけでも、7万ぐらいでした。

今年になって、

OPPOからも10万クラスのプレーヤーが。高いでおこまで比例するのか、わからないのも事実ですが。

これまでは、性能等は別として、4KDiskを見たければ、Xbox One Sが最安値でした。

 

で、今月になり、LGから発売。

発売前には、パナソニックのDBP-UB90が、7万円から、4万を切る価格までも。

 

現時点で、4Kプレーヤー日本発売だと、UP970が最安値かと思ううんですよね。

でも、どこにも賑わってないし、Amazonでさえ、残り数台と書いてありますが、

1日から2日で1台減るペースのような。

 

現時点、価格.com上にも製品のってません。

なんでなんでしょう。

 

まちろん、この製品狙ってました。ただ、、、、横から任天堂Swichiの後発ソフトの発売予定が発生されとの期に、購買意欲か。。。ポチ。

あえなく、予算なしで、いまだに購入はしてません。

でも、どうなんだろう、評価をWeb上で検索しても、上記のありさまです。

 

どこか、日本製品を守る?姿勢とか。

 

ただ、本当にもり上がっていないこともあると思います。

そもそも、日本人は、プレーヤーだけを購入するよりもレコーダー付きを選定する傾向だそうですし、4Kを本当にみたい人は昨年のパナソニックを購入したかもしれない。

今は、先駆けではなく、ゆっくと普及を待つ?といった感じのタイミングなのでしょう。

まぁ、その前に、テレビですよね。

私は4KもPcモニターをもっているので、それにと考えていました。

映画を4Kでみたいく。なんと、先に4Kのソフトかってしまったのです。。

 

LGがかなり安く、またこれから、各社でそろってくるでしょうが。。。

 

それにしても、情報がないですね。(今度、店頭でみてこようかな)