Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)をこうして購入?かな?・・・たまたま?

昨日、任天度ダイレクトで、ニンテンドースイッチのソフトの発売が発表されましたね。

アームズとスプラトゥーン2.

既に、ご承知の通り、これまであまりにソフトが少なく、購入するの控えていました。

というより、予約開始日に余裕でAmazonで予約購入したのですが、1週間前にキャンセルしました。

#理由は、ソフトだけじゃなく、金銭面もありますがね。

#3,4月の家族持ちはいろいろと経費かかりますしね。

 

で、しばらく様子見していましたが、個人的にはアームズで遊んでみたく、実はWiiUはもっているものの、スプラトゥーンで遊んだことなく、でも面白そうだから、Switchで出たなら・・・とも思っていました。

 

でも、ソフトの発売の発表後、それでも本体はネットでは、まだまだ、転売ヤー価格だし、実店舗もそう簡単には手に入らないですよね。価格.comの掲示板みてても、さすがにいつもみてるわけじゃないので、「今ありますよー」って、いつも後でみるだけだし。

 

後は、ほんと、通販サイトの運ぐらいですよ。(マイニンテンドーも含めて)

ソフト発表後、さらに本体購入が難しくなりますよん。。。。でも、そろろそ購入したいななんて、都合がいいことを。

さて。。。

 

ちょっと、調べたらどうも、Web上のある一部の部分を監視して変化したら教えてくれつとか便利ツールがぁ。。。。あ、これってそうなん?

ブラウザはChromeでしか動きません。

というか、Chromeのアドオンですが。

 

ダメもとでインストーール。

むずかしぃかなぁなんて。

とりあえず、通販サイトやらマイニンテンドーを登録。そして、変化する部分を指定できるので、今回は、「販売休止中です」とかだけを指定する。

デフォルトの間隔は5分間で、とりあえず、まぁそんなところで。

 

どうも、Chromeは起動しっぱなしじゃないと動かないみたいです。

ほんとかなぁーと半信半疑。

 

ちなみに、Amazonも登録してみたのですが、転売やーがころころ変わるので、そのたびに通知がきて。。。

動くんだということと、Amazonには不向き?(通期がきても転売やーばかりで)

 

昼前に、一部のサイトの通知あり、え?まじ、在庫あり、購入可能。。。

Nintendo Switch 本体【Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド】を運よく購入できちゃいました。

もうすこししたら、マイニンデンドーも通知がきて。買わないですが。。。ほんとだ、購入可能で、カスタマイズで買える。。。

もちろん、買いませんでしたが。

 

便利なツール?だったかもしれませんが、それでも運が良かったのだと思います。

曜日が木曜日でなんとなく、流通はいるんじゃ?と思っていたのと、ニンテンドーダイレクト直後だったので、もしかして?というのが。

結局、ツールの通知を受け取ってても、PCの前にいる必要もあるので。

ラッキーでした。

 

詳しい、使い方は書きませんでしたが、それほど、難しい設定じゃないです。

ダメモトで一度使ってみてもいいかもと。

肝心の本体は、これ明日届く予定です。

あまり評価よくないけど、とりあえうず、ソフトは1・2Switchかな、子供にと。