インフルエンザ発症・・・・多分B型、、、そして脱水症状で点滴3本

人生で初めてのインフルエンザにかかりました。ただ、インフルエンザの試験紙ってありますよね、、結局、なんとなくB型っぽい反応したでなかったのです。

 

発症前・・・

週の中頃から体がだるーいんです。熱はないけど、とにかくだるーく。数日後すごくだるいのと、両腕の筋肉あたりもいたく、服に袖を通すときにすごく痛くなるような感じ。当日、町医者にいって、診断するも、このときも、熱は36.5度。医者はインフルっぽいんだけどねー、熱がなんともということで、念のためヨーレン菌の検査に。これ陰性でした。

 

発症・・・

この日の夜(深夜)、熱発症、かるーく38度超え、38.5~7度ぐらいでしょうか?

普段あまり風邪もひかないし、平熱が低いので、35度台もあり、すげーつれー。このとき、土曜日でした。もう一度、医者にいくも、このときもまったく反応はでず。薬はいちおう、いろいろもらったので、、それを服用しつつ。土・日でなんとか治れば。。。今からおもえば、鼻水やら咳もないので、インフルなんだよね。医者もそうしたかったのに、まったく反応ないし。。。

 

インフルと見とめられ・・・

土・日全滅。月曜日になっても、熱さがらず、会社に連絡して、とりあえず、医者に。

それでも、インフルの反応がちゃんとでないそうで、それでもB型に近いし、疑わしいく、薬もだしたいので、インフルにしちゃいましょう。ある意味。ラッキー?とに楽になりたい。。。タミフルタミフル。。と思ったら、イナビルという吸引式の薬で一回だけとのこと。ふーん。とにかく、服用。合計4本。まずいです。

そんなことはいいから、はやく熱さがらないかなー。

熱の状態がよくわからないから、解熱剤のまないようにしようと。

医者には、金曜日から発症してるから、熱さがったら、どんなに早くとも、水から会社いってもいいよと。(ほんとは、熱さがって、2日様子期間も必要らしいが)

とにかく、今日は月曜日で火曜は休み、水曜日から出社。。。の予定かなと。

あまい!

 

頭痛と筋肉痛・・・

水曜日までになんとなく熱がさがるものの、夜になると熱も少しでたり。火曜日の時点で、だるさはまだあったし、熱もちゃんとさがらないので、水曜日も休み。

木曜日も同じ用な症状だったので、会社にはいけたら、午後からといって、医者にいって。ただ、このとき、両腕の痛みと頭痛がはげしく。

だめ、結局この日も安静にしてました。

医者いわく、脱水症状だそうです。そういえば、起きるのつらいから、少しがまんして、寝てばかりいました。

一生懸命、水分補給。でも。。

金曜日朝から、会社に行きます。このとき、両腕の痛み、膝の関節の痛み、頭痛もあっていったのですが、それでも熱はなかったので。。。会社にでて、まぁ、やることはそれなりにたまっており。(でも休んでいるあいだも仕事できる環境だったので、、それほどではなく。)

だが、、昼すぎ電池切れ。。謝って午後も休みにしました。一番つらいのが、頭痛。

夕方になると、がーん、また、38度超えてます。やべー。再インフルか?寒気ももちろんあるのですが、とりあえず寝る。・・・・・夜中に気づいたら、びっくりするような汗がでていて、着替えるしかありませんでした。ほんとびしょびしょ、自分でもびっくり。翌朝、また、熱が下がっていました。

 

点滴3本・・・・

結局は、脱水症状とのことで、点滴しましょと、医者。最初2本といっていたのですが、安静にして、点滴してたら、どんどん、また熱が上がってきたようで、それようの点滴も増え、合計3本に。最後はさむくて、布団かけまくって点滴してました。

医者もこれ以上、また熱でるなら、ちょっと大きい病院に行ってみてもらった方がいいかもと、熱が続きすぎだそうです。

 

結局はこういうことなんだろうかなと。

インフル発症したけど、水分をちゃんと補給しないから、いろいろなところが痛みだし、発熱の元の水分もないから、一旦熱が引き、でもあとから、水分補給されて、まってましたとばかり、また熱発症。インフルは収まっているので、自分の力で発刊作用がはたらき、汗ででる。なににせよ、水分が一番だった。。。ということかな。

 

それから、3日目、会社に来てますが、いまのところが発熱なし。

相変わらず、両腕の筋肉痛いですが。。さすがに痩せましたよ。3KGぐらい。

 

一番残念なのは、ビールがまずいことです。まだ、全快じゃないってことですね。

 

まだ、インフル流行っているので、どうぞ、お気をつけて。