リトルライブペットパピーは結局買えない(間に合わない)

そう、購入できない人は、きっとたくさんいたでしょう。

今年のX’mas人気商品ですよね。

www.rangsjapan.co.jp

トイザらスで有名なラングスジャパンが輸入しているいまや大人気のお人形です。

12月に前から各店舗品薄らいく今は、ほとんど無いですよね。

娘も、トイザらすの年末のおもちゃの一覧から、見つめて、これがほしいとのこと。ただ、娘はそこまで物欲がなく、本物がかえない犬、そして、ほんものらしく動くぬいぐるみで、ほしいとのことです。(サンタさんに)

まぁ、ほしいと思ってもその時点では既にトイザらスのネットでは在庫なし、そして、アマゾンやら、ヤフオクでは、3万円ぐらい値がついています。異常な転売価格かと。

ミニファミコン以上の値上がり率ですよね。

そこで、先週いろいろと入荷情報がありました。

ラングスジャパンの社長さんは、トイザらスには、納品しているから、あとがトイザらスさん次第とか、週末にQVCで数量限定でうるからとか。。。。

でも、結果は、なんかおかしいんじゃない?って感想です。

  1. トイザらス
    16日(金)の全国チラシで残数数量で販売の告知。もちろん速攻なくなったようです。ちなみに、お台場店と池袋店に、昼過ぎに電話したら、午前中で完売とのこと。でもね、仕事あるひといけるわけないですよね。
    そして、それまであった、トイザらス通販のページは「入荷予定あり」だったのが、突然ページそのもの削除。少し前に、ミニファミコンで予定ありから、日時告知して、サーバーダウン近く?なったら、回避しただけなのか、それとも結局、在庫がはいらないからなのか???でも、ペーじ削除しなくてもと。
  2. QVC
    買ったことないTVショッピングで、24日(土)12:30~(400個)との告知あったから、アカウントも作って準備していたのに。。。その時間になって、始まったら「さぁみなさんおまたせしましたぁ、今や大人気の・・・・あぁ、SoldOutです~。」と次の商品へ。そんなばかな。え?12:30分前に電話しちゃえば、よかったのかな?普通の人には、かえるわけないじゃん。

以上、終了って感じです。

なんですかね、これ。

ただの品薄商法????

アメリカのトイザらスでは、一応、売ってますね。

日本だけなんでしょうかね?

 

娘は、お誕生日のときに、パパとママからといったら、あきらめてくれて、今他の考えてます。(物欲がなくてよかったです。ッホ)

この速さで売れるものじゃ、買えない方たくさんいますよね。

QVCも多少頭にきますが、トイザらスの方が頭にきますね。そもそも、数量が少ないものをクリスマスの特別チラシに、ミニファミコンと同じぐらいの大きさで宣伝なんかしないでほしいです。

まだ、ランダムで入荷するミニファミコンの方がましですよね。

っと、思う今日このごろ。