感染性胃腸炎 2016-2017 娘も昨晩・・・。

こんにちわ。

今年は、感染性胃腸炎やはってますよね。

実は、昨晩、娘が具合悪く、嘔吐を3回ぐらいしました。

添い寝して、朝までみまもったのですが、やはり、熱も一時、38.5度までいきましたので、休日診療にいってきましたが。。(娘が高熱が出やすいタイプなんですがね。)

 

今日になって、嘔吐がなければ、もう大丈夫とのこと。

今、はやりの、感染性胃腸炎は、小学生未満の場合は、少し続いたり、それなりの処方も必要なようですが、今日になって、嘔吐もないようであれば、それほど、心配もないとのことでした。

念のため、とんぷくだけもらい・・・。

小学校でも、流行っており、さらに、先日いろいろあって、睡眠不足あり、もらっちゃったなーって、思ってましたが。

 

今は、ぐったり、寝ていますが、明日になれば、けろって感じになること祈って。。。

それでも、昨日は、私の布団に、嘔吐されちゃったので、ソファーで寝てましたが、それでも、娘が寄ってきて。。。朝まで。

でも、そんなことも、いつまできるのか。。。それは、それで。いいんです。

でも、今日が休みでよかったです。