読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PSVR でこのソフト EVE:Valkyrie 輸入盤購入しちゃいました

パッ!として、ソフトはやっぱりないかなー。

PSVR購入したものの、やっぱり、あまりソフトないなーと。

バットマンは購入していたけど、自分がバットパンになって・・・の体感は面白い、でも、これぞ、VRっていう感じではないし。

自分は、ガンダム好きで、ロボットに。、、で、

RIGS Machine Combat League

という、「巨大ロボットを自由自在に操縦」おもしろいかなーと、

PlayStation®VR Demo Disc」をDLして、、やりました。

これ、やっぱり、評判通り、酔うかな。。ロボゲーでかなり期待しました!。おもしろいですよ、でも、スポーツもの。。。うーん。まぁ、ドンバチものだと、年齢制限かかるかならなぁ。やっぱりないなーと。

「EVE:Valkyrieが前からおもしろそーだなーと

www.evevalkyrie.comでも、日本でいつ発売なんだか、わからないし。もしろん、「Oculus」もってないので、やっぱりやってもいないもん、買えない・・・

アメリカでは、同時は、ローンチで発売しているの、米Amazonでの評価をチラミ。。。決して、英語が得意じゃないが、それでも流し目でみてみると、

賛否両論かなぁ。

「おもしろい!」「VRならでは!」とかもあるけど、

シングルモードないからだめだとか、課金が発生するとか。。。

?え?マジ?

マルチかー、日本で発売もしていない、だめかなと、思うも。

それでも、あきらめきれず。。。もうすこししらべてみると、、

米では、「PlayStation®VR Demo Disc」は日本とちがって、10タイトル以上のDemoゲームがあり、このバルキリーも入ってるって!!!えーマジでー。

PlayStation アカウント作成(アメリカ版)

とりあず、買う前にデモで体験したい・・で、そこで、少し調べた(正確には、ググる

Q.そもそもアメリカのPSStoreでログオンできるの、ソフトDLできるの?

A.可能。。
 DLする場合には、米国にりるとして、改めてアカウントを作成する必要。

Q.DL版の購入もできる?

A.どうも、クレカではできないみたいなので、(日本のクレカ?だから?)
 一番いいのは、PSカードを購入してチャージして購入。
 PSカードは、Play-Asia.comってところで購入可能。
 実際は、カードじゃなく、キーでもらえるので、早い。

まぁ、とりあえず、北米からDemoDiskをDLが目標。

とくにそんなに面倒なことはなく。(もちろん、グーグル先生のおかげ)作成し、DL。さぁて、本題の「EVE:Valkyrie」をPLAY!

うぁーーー、これだ。まるで、マクロス?だ!

なんか、よくわからんが、バルカンと誘導ミサイルがでる。
でも、これもきっと、酔うだろうなぁ。。。でも面白い・・・かも。

宇宙でのドックファイトだ!

(きっと、来年発売予定のエースコンバットは買うと思いますが)

あ、途中でおわっちゃったぁ。。。さわりだけか。。。

日本ででないのかなぁ。。。ってどこにも情報ない。

でないかも?かな?

輸入盤購入

えい、やぅぱり買おう。っと。

Play-Asia.comで、カードかって、DLするか、並行輸入盤をかうか。

金額は、Play-Asia.comは、定価、並行輸入は、もちろん、割高?かな。出たばかりだし。そのときにも、一応確認したのは、パッケージ版もリージョンフリーなのかなぁ?と。ま、並行輸入盤でうられているんだから、大丈夫かなとは思いましたが。

リージョン特性は、ソフト会社決めるらしいですね。

で・。結局・・・・

 

EVE Valkyrie VR (輸入版:北米)

EVE Valkyrie VR (輸入版:北米)

 

を、購入してしまった。なんか、割高。。。円換算にしても。。。

ですが、僕のPS4のディスクの容量もあまりなくなってきたし。すぐに、PS4買い替える予定もないしと。

もちろん、翌日には、きましたがね。

PLAY

あ、自分のプロファイル選択するんだぁ。男or女とか。でも、名前は、PSID、、、なんだぁ。

よくわからんが、いきなり始まり、すぐにやられる。そこから本当にスタートって感じかな。

まぁ、そこそこ、期待どうり。

シングルモードは、ドンパチじゃなくて、探索系。。。マップ内の隠された、アイテム、場所を通過、破壊とかして、クリアする。

ドンパチはマルチモードのみらしいです。

すこし、独特なのかなぁ。とっつきにくい・・慣れ?

最初は、シングルやってましたが、つまらないので、マルチで。。。で、どうも、5対5でのドッグファイト(まだほかにもあるとは思いますが)

5人集まるまで、まって、スタート・・・・

う、やっぱり、ドッグファイト酔いますね。それにしても、あたらない。

2戦やって、どちらも3位。なんか、報酬もらえます。

ここで、いろいろ、機器等をバージョンアップさせるとか。。。。

#もしかしたら、ここらへんで、課金もありなのかな。

おもしろですよ。とっても。でも、ずっとこれなら、あきちゃうかも。でも、そんなことはないと思いますが。

まだ、1回しかやってないので、今日は、ここまで。

画面とか、動画とかは、ググっていただければね。

そうそう、マルチですが、どうも、仲間も相手もbotのような気がします。

だって、早いんですよ、チームがきまるの。。。ガンオペなんか、なかなかですしね。