今日はタルトだ!キルフェボン

9月シルバーウィーク、最初の3連休、天気も悪かったですね。

最終日ですが、娘が自転車のりたい・・と、天気は、小雨とでていて、外みたら、降ってるような降っていないような、微妙な天気。

まぁ、濡れてもいいかと、重い腰を。

自分は、もうすぐ誕生日、あんまり関係ないけど、甘いケーキがむしょうに食べたい。あ、そうだ、スカイツリーキルフェボンあったなと、娘と二人で自転車でGo!

開店ぐらいに着こうとおもって、出発、雨もやっぱり微妙です。

到着しましたぁ。

f:id:atom1279:20160921125422j:plain

3連休、最後の日ともあっても、それなりに人がいました。

早速、喫茶コーナーへ。待つことはありません。空席もあるので。

私は、事前チェックしませんでしたが、できれば、マンゴーが・・・季節終わってました。そして。

ジャイアントマスカット

f:id:atom1279:20160921125640j:plain

と、長野県産 ナガノパープルと“ル ガール”クリームチーズのタルト

f:id:atom1279:20160921125733j:plain

 

を、食べましたぁ~。上は、Webの写真ですが、以下が実際の写真。

f:id:atom1279:20160921125812j:plain

f:id:atom1279:20160921125818j:plain

スカイツリーのプラが刺さってますね。(食べれません)

想像通り、おいしいですね。フルーツタルトって。。。満足です。

それに、しても、天気わるいのに、それでも、スカイツリー上る人多いです。地方からの方はしょうがないと思いますが、当日券が入口もそこそこ混んでいたので。。

もしかしたら、3連休最後の日だったら、諦めて登る人もいたのかも。。。

 

広場では、ソラカラちゃんが、ハロウィーンイベントしてました。

f:id:atom1279:20160921130149j:plain

午後1時過ぎには帰ったのですが、その後、たくさん、雨ふってきました。ラッキーな日でした。