読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mediapad T2 7 Pro ゴールド 買ってしまった

デバイス

買ってしまいました。Mediapad T2 7 Proです。
中華パット・・・中華を買うの初めてです。

Huawei - MediaPad T2 7.0 Pro - タブレット - 機能

f:id:atom1279:20160712162329j:plain


色々とうわさもありますが、今回、購入の経緯は以下の通りです。

6~7インチサイズのファブレット(タブレットでも)がほしかった。
 実は、過去にXperiaZ ultraもっていたのですが、1年ぐらいで故障。
 輸入ものだったので、修理等はあきらめました。

特に本やら、ビデオ用でほしかったのです。以前も重宝していたので。

色々となやんで、候補は以下でした。

  • Xperia C5 Ultra Dual ※この時点で海外でも売ってはなかったですが。
  • Xperia XA Ultra ※日本発売は無い模様。また、輸入
  • Dtab compact d-02h ※ドコモ製品。でも白ロムでamazonでも売ってる。
  • Mediapad T2 7 Pro 

 

実は、Xperia XA Ultraが一番興味ありました。でも、高いんだろうな。
399ドルぐらいでアメリカamazonで予約しているので、きっと、
4万から5万ぐらいなような。
Zultraのように防水とかなら、考えもしますが、、、それでも。

直前までは、Dtab狙ってました。同じファーウェイですが、意外に評判いいし、
実機もみてましたから。
ちょっと、重いかな。。。さらに、ドコモブランドなんでね。
不要アプリがって感じなると、メモリが心配。
私は、ドコモユーザなんですが、使えるアプリないし、使ってないし。
それに、メモリ食われるのも。。。と。
で、先週発売となった、
Mediapad T2 7 Proを。。。
発売当日、量販店で実機みてきました、、、そこで、買うか一旦まよい。。。
でも、触った感じよかったし、、、。。
ネット上での噂や購入した人の情報を確認しつつ、量販ネットで購入!
しちゃいました。

だって、いやまフリーSim型でこのコスパでしょ。そうなるとね。
他社やばいんじゃないでしょうかね。
と、同時にですが、本ブログでも紹介していますが、Simは、既に
Windowsphoneで利用しているOCNのSimがあり、今回、これように追加しました。
容量を分けて使う方式です。2つ購入するよりもお得だし、今は、3Gですが、
以外に使いきってもないので。

とどいて、空けて、こんな感じ。

下面(USB充電)

f:id:atom1279:20160712162506j:plain

上面(ヘッドフォンジャック)

f:id:atom1279:20160712162532j:plain

横面

f:id:atom1279:20160712162627j:plain

f:id:atom1279:20160712162648j:plain

システム

f:id:atom1279:20160712162701j:plain

私は、システム関連にあまり詳しくないので、ベンチマーク等は他のサイトで確認して下さい。

体感的にはは、

ハード面

 若干厚い。思ったほど、幅あるんですよね。250gだけど、暑い分重く感じる。
 それほど、背面は、つるつるしてなくて、持ちやすいですよ。
 結局、手帳型カバーかっちゃったので、もっと重くかんじちゃいますが。

ソフト面

 若干、モッサリ感ありですね。
 アプリ起動時やら、文字入力時。まぁ、こんなもんです。
 なんか、Webをみていて、下にスライドすると、つっかかり、不用意にリンクが
 ひらく。これ、感度の設定でなんとかなるみたいです。
 デフォルト設定が短いとなっているので、普通に。
 それ以外に、デフォルトでなんで、こうなのが多いかも。

デフォルトのホームアプリが使いづらいので、とっとと他のアプリいれいました。

それと、もう一つ心配なことがありました。私、SonyNasne利用者なんです。
これまで、Sony製が多いので、デフォルトアプリでNasneで録画したテレビとか見てましたが、結構やばいんですよね。それぞれ、お金はらってからじゃわからないし。

nasne accessやら、torne mobileでしたか。

でも、以前 XperiaZ ultraを使っているときに、みれなくて、別のソフトを購入していたので、「Media Link Player for DTV」をインストールしました。

みれましたぁー。持出まではテストしてませんが。

ま、いいかぁなんて。

毎日持ち歩いてますよ。(とっていっても2日間ですがね)

電車で座りながらだと、やっぱり、7インチクラスが重宝します。

ただ、Android5.1で今更感ありですが、まぁ、6にならなくてもいいかっという割り切り必要かもと。(何も発表はありませんがね。)

 

ご興味あれば。。。

 

追記です

nasne accessやら、torne mobile

ですが、nasneでテレビ視聴、録画視聴のお試しで見れたので、問題なしでした。

やばい、サイコーじゃないですか。

 

さらに追記です。

使っていると、タッチ感度がおかしい、そんな体感もあり、いろいろ書き込みもあります。実際には、Web閲覧中、スクロールしたはずなのに、タッチしてひらいちゃうなんて。

なかなか、ストレスですよね。

一部、上にも書きましたが、出来るだけ回避する方法は、

・ガラスフィルムはる。まぁ、高い方がいいですよね。

・ユーザー補助の押し続ける時間を短いから、普通へ。

・そして、グローブモードに。。。。

結構回避できた感じです。自分では。

その他、色々不具合みたいな事例もでてきてますよね。

以下の方は購入は、まずおすすめしません。

・過剰な期待して購入しようとしている方。(安いし、Simさせるし、軽いし)

・ゲーム主体(たぶん、タッチ感度が問題になるようなきがします)

・スピーカーで色々楽しみたい方(だってモノラルだし)
 他に付けて楽しむなら、別ですが、普通はね。

別件ですが、Xperia XA Ultra いよいよ発売ですね。

4万円ちょっとぐらい(円換算)らしいで、ネット販売で輸入したら、いろいろとかかって5万円ぐらいでしょうか。

その半額ですからね。。

でも、Xperia XA Ultra がしばらくして、3万円前半までもし、落ちるようであれば、購入しちゃうかも!(防水じゃないけど)

Z Ultraはそうしてかったんだよなー。

 

1ヵ月後の使い勝手は、以下へ続く。

1279.hatenablog.com